2011年05月30日


2011-05-30 20.23.33.jpgいつもありがとうございます!
IKDさん〓


日曜日の佐川印刷戦雨の中来てくれた方々ありがとうございました。
次は長崎でアウェイですけどまた熱い気持ちで一緒に戦って下さい。

おやすみなさい。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月26日


こんばんは。
最近ゼルビアスクールや時間のある時に顔を出させてもらってる僕の出身チームの南大谷キャッツの子供達に同じ様な事を言われます。
「大輔コーチ試合出ないの?」
「大輔コーチ最近活躍しないね。」
「この前の試合少ししか出なかったね。」
「怪我でもしてるの?」
「星選手出てないからつまらないから観に行かない。」

いやー、子供逹は本音をズバズバ言ってくれるからこたえるけど嬉しい気持ちにもなります。
ゼルビアはもちろんだけど、俺自信を応援してくれてる人も居るわけだからね!
家族もそうだし、みんなの楽しみを奪ってしまっているんです。
自分の為にも家族の為にも、そして僕を応援してくれるみんなの為、大輔コーチ、星コーチと呼んでくれる子供達の為にも星大輔は気持ちを改めて入れ直し頑張ります!


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 19:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月18日


1305519021930.jpg2011-05-16 13.57.04.jpgTwitter(@s_star28)←よろしく。で少しつぶやきましたが、先日のオフに山梨、静岡とドライブしてきました。
目的地は本栖湖の芝桜。

河口湖インターで降りて少し走っていると、何やら不思議な建物が!
観光バスもたくさん停まっていて、博物館か何かだろうと思ったら、ほうとう屋さんでした。
お昼時だったので予定にはなかったけど食いしん坊としては入らないはずがない。
でも平日にもかかわらず観光バス、乗用車で駐車場はいっぱい。
待つのを覚悟で入店。
そしてびっくり!
あまりの店内の広さにびっくりです。お客さんはたくさん居るけど席はたくさん空いています。
建物同様、内装、家具もオシャレで感激!
ほうとうも完全手打ち丸出しでこし抜群!
不揃いの麺が良い感じ。
味噌味で大きなカボチャはもちろん野菜たっぷりでボリューム満点!
店の雰囲気、味、ボリュームであの値段はお得です(^^)
店の正面に富士山!
絶景です!

是非行ってみて下さい!
「ほうとう不動」

芝桜のことは僕のTwitterでのつぶやきと写真で確認して下さい(^-^;


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 21:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月16日


20110514224254.jpg020921washida.jpg秋田戦お疲れ様でした。
残念でしたけど気持ちを切り替えて頑張ります!
次の松本戦は絶対に負ける事は許されません。
共に戦いましょう!

その秋田のエース松田と今は相模原scで育成をしているワッシーこと鷲田君と、試合の前日少しの時間でしたがお茶してきました。
マツとはFC東京時代から、山形、京都、栃木で共に戦いました。
ワッシーとは山形から栃木まで同じです。
腐れ縁です(^^)
何かこの二人とはただの元チームメイトって感じではないんです。
兄弟みたいな感じかな。
しょっちゅう連絡を取り合うわけではないけどいつも気になって、心配してる感じ。
分かりづらいかなー。
まー二人には直接言うのは恥ずかしいけど大切な人ですね(^^)
サッカーの事、プライベートの事ほぼ分かり合っちゃってますから。
サッカーの話をしたり、昔の話、ここでは書けない話などで盛り上がりました。
また3人で会えるのはいつになるだろう。
僕はワッシーとは近いし、マツとは試合で会えるけど3人はね。
楽しみにしてるよ!
それまでそれぞれ頑張ろう!

次は秋田に勝つ!(^^)

町田は相模原に負けてはいけない!(^^)

おやすみなさい。

あっ!写真だけど僕とマツの写真はその時の物。
ワッシーが撮りました。
ワッシーの写真は10年位前のカッコ良かった時の物です(^_^)v

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月09日


2011-05-07 16.54.53.jpg被災地に絵本を届けよう!
酒井プロジェクト。
ゼルビア象徴酒井氏のブログ見てください。↓
http://ryosakai.blog54.fc2.com/blog-entry-986.html
僕も以前読み聞かせに参加させてもらったんですけど、本当に絵本はすばらしい!
子供逹は食い入るように見てくれます。
象徴が言うように少しでも嫌な事を忘れる時間になってくれれは良いですね。


さて写真の本、今僕が読んでる本です。
日本サッカー界の象徴キングカズさんの本です。
僕らサッカー選手だけでなく、人としても勉強させられます。
カズさんのコラムになっているので読みやすいし理解すいです。
是非読んでみて下さい。

「やめないよ」

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月29日


3054_1_picsay-1304075191.jpgこんばんは。
昨日髪を切りに行って来ました!
暖かくなってきたんでサッパリと。
前回ボブにした事もあり、重くなってきたからね!

サロンはここ!↓
Oval ラゾーナ川崎
0448748266
担当スタイリスト 鈴木真紀さん。
http://www.ovalsalon.com/about/index.html

スタイリストのまきさんは、妻の知人で紹介されて行き始めました。
とーってもキュートで良い人だし、ハサミさばき、トークもgood!!
まきさんいつも夫婦共々ありがとうございます。
またよろしくお願いします!

お近くの方、似合う髪型にならない、分からないという方、是非!
「星君のブログ見ました。」と言うと・・・・・・、
「お、おん・・・。」と言われると思います(^^)

今の僕の髪形気になる人、スタジアムで待ってます!(^_^)v
居ないか(TT)

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 20:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月22日


日曜日に2011年シーズンが開幕します。
みんなで頑張りましょう!
町田を盛り上げましょう!!
そして日本を盛り上げましょう!!!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月12日


2011-04-11 12.24.20.jpgこんばんは。

日曜日チャリティーマッチに来てくれた方、スタッフの皆さんありがとうごさいました。
募金も皆さんの協力でたくさん集まったみたいです。
試合も勝つ事が出来てみなさん元気になってくれたんではないかと思います!
復興にはまだまだ時間がかかります。
みんなでこれからも協力して行きましょう!


今日、明日とOFFをもらいました。
今日1日だけは休もうと都心桜巡りをして来ました。
やはり宴をやってる人は居ないけど人は出ていましたよ。
良君もつぶやいていましたけど、自粛も必要ですが経済を動かす事も必要です。
いつも以上とは言いませんが、どんどんお金を落としましょう!
募金でも、ゼルビアにでも!
東北の物は特に積極的に!
町田市内でもお願いしますね(^^)
おやすみなさい。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 00:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月07日


2011-04-07 18.25.00.jpgこんばんは。

先日ZFPのスタッフのあやちゃんに最近ご飯のブログないですね、と言われたので早速。

以上!(^^;

体ガチガチの星君、お腹休まったらろーふー行ってきます!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 18:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月05日


こんばんは。

今日から新年度のスクールが始まりました。
僕の担当は火曜日、小野路ゼルビアフットサルパークでの、幼稚園生、1、2年生、3、4年生の3コマです。
子供達、保護者の方々よろしくお願いします!
「だいすけコーチ」って呼んでね。

しかし!幼稚園生0人、3、4年生が3人なんです(TT)
1、2年生は定員らしんですけど他が少ないんです。
一緒にサッカーしよう!
3、4年生の担当コーチは大前ヒロと僕の濃い感じです(^^)

君とゼルビアフットサルパークで握手!!!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月28日


2011-03-27 15.04.18.jpg星大輔、大地震の影響、リーグ再開を前にあらためて(たんぽぽ宣言!)いたします!

この宣言は僕の1月の結婚式の時にゼルビアの守屋代表から頂いた言葉を胸に宣言しました。
「たんぽぽという花はどんな場所でも深くしっかり根をはり、踏まれても踏まれてもくじけず再び綺麗な花を咲かせる。そんなたくましい人間になって欲しい。」と。
今の日本や僕達にぴったりだと思いました。
しかし!!!
結婚式の最後の僕の挨拶、(たんぽぽ)を(ひまわり)と間違えたのは秘密にしておいて下さい!

みんなで、たんぽぽ宣言!!!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月21日


こんばんは。
なかなか更新出来ずにすみませんでした。
いろいろ考えさせられ、悲しい想いをしながら過ごしていました。
しかし、もう東日本、いや日本中、世界中が前に向かって進み始めています。
僕らも共に歩みます。


先日ゼルビアチャリティーイベントに参加出来ず申し訳ありませんでした。
私事ですが子供の頃、阪神淡路大震災を経験している妻が11日の大地震から体調を崩していました。
少しの揺れを感じる度に頭痛、吐き気に襲われていました。
妻の体調を考え、兵庫に住む妻の両親、親戚を安心させる為に兵庫県に帰っていました。
イベントに参加しなくてはいけない立場なのに欠席してしまって本当に申し訳ありませんでした。
今はもう町田なので僕が出来る事をしっかりやらせてもらいます。

お子さんでも恐怖、ストレスで体調を崩し寝れなくなっている子も居るみたいです。
メンタルケアも大切ですね。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 01:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日


2011-03-04 12.57.01.jpgこんばんは。
開幕まで1週間を切りました。
頑張りましょう!
不安を完全に取り除くように今週良い練習をします!


てんいち、と聞いたら京都、関西の方ならご存知、そう天下一品(^^)
町田には多分お店ありません。
府中の練習場の近くに発見したので写真のトラック二台と行って来ましたよ!
ラーメンは体の事もあり、あまり食べないですけどたまには食べます(^^)
しょっちゅう食べてたら動けなくなりますから。
いやー何年ぶりだったろう、あのスープ。
動かないから(^-^;
やっぱりうまかった!
また体と相談して行こう!
お店を発見した方は是非、「こってり麺かた!」と(^^)
posted by 星大輔 at 23:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日


2011-03-03 17.45.42.jpg今日のひな祭りめちゃ寒い。
花粉症と風邪には気を付けましょう!

Mr.Childrenとパイナップルヘアーをこよなく愛する大前ヒロ君にCDを借りました。
車が変わったのでオーディオに入れる為に。
2週間前にお願いしていて少し諦めてたんたけど、今日持ってきてくれました。
パイナップル大佐ありがとう!
録音し終わったらBOOK・OFFに行きます(^^)

インターネットと後輩イジリをこよなく愛する狂犬康介君が毎日毎日ブログのネタを探してるので誰か良いネタあげて下さい。
俺みたいに文章力がないと割り切って何でも書けるから気が楽。
でも適当ではないですよ(^^)
狂犬と象徴のブログは毎回感心させられますから。
http://ryosakai.blog54.fc2.com/blog-entry-962.html

http://m.labola.jp/ota


それでは食事が終わったら親戚に借りているシブリシリーズのDVD観ます。全ての作品があるので忙しい(^^)
posted by 星大輔 at 18:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月01日


おはようございます。

昨日、今日とOFFをもらっています。
積極的休養を取りたいと思います。

昨日は買い物に出たので、今日はお風呂に行ったりしてゆっくりします。
その前に花粉症がひどいので病院行ってきます。
みなさんは平気ですか?
俺やばいです(TT)


日曜日までの2週間トレーニングが終わりました。
休みがなかったし、強めのトレーニングをした中での練習試合、コンディションアゲアゲです。
昨日、今日と休んだら明日からキレキレ?だと思います!
個人的に怪我なく乗りきれたのはかなりデカイです。
チームメイト数人怪我人が出たのは残念で、悲しいですけど早く戻って来てくれる事を願っています。


開幕まで2週間を切りました。
楽しみでしかたありません!
残りの時間、僕には調整してる暇はないので明日からアピールしていきす!



ではでは(^^)
posted by 星大輔 at 09:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月23日


2011-02-23 22.14.16.jpg開幕まで3週間を切りました。
チームとしても、個人的にも良くなってきてると思います。
3月13日が楽しみです。
明日も開幕戦ピッチに立てるように頑張ります!


このポスターもう町中で見てくれました?
これから色々な所に貼られていくと思うので、チェックして下さい。
チェックするたけではなくて友達や彼女、家族みんな誘って来て下さいね!
みんなで戦いましょう!
posted by 星大輔 at 22:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月21日


2011-02-21 20.29.36.jpgこんはんは。
風があって寒いですね、あと少し耐えれば暖かくなります。
身体に気をつけて春と開幕を待ちましょう!

今年のユニフォームは昨年同様のスボルメさん
デザインが少し変わりまた格好良くなりました。
今年もよろしくお願いします!

そしてスパイクはヒュンメルさんの、このイエローシューズ!
象徴に憧れているので紹介を受けて履かせてもらいます。
ヒュンメルさん、象徴ありがとうございます。
目立つシューズなので悪いプレーで目立たないように頑張ります!
posted by 星大輔 at 22:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日


2011-02-14 16.47.32.jpg1番のバレンタイン!
posted by 星大輔 at 16:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日


明日はバレンタイン!
皆様お待ちしております(^^)
チョコ好きだからめっちゃ楽しみだなー!(((^_^;)

学生の時は前日からドキドキ、大人になってからは年々減り、結婚してからはほとんど無し(TT)

明日以降いつでも受け付けています。
明後日からは安くなるし自分で買うかな!
posted by 星大輔 at 23:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日


こんばんは。
昨日のブログみなさんに誤解をさせてしまったみたいですね。
すみません(((^_^;)
交通事故でもないし、怪我もしてません、元気モリモリで練習に励んでいます!
心配させてすみませんでした。
無事、多摩ナンバーの車が来ました。

今日は母の誕生日だったので実家に行っていました。
明日練習試合があるので早く帰ってきましたけど。
ハッピーバースデイ!

おやすみなさい。
posted by 星大輔 at 22:40 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif