2008年07月23日


昨日で手術してから1ヶ月が経ちました。
早かったです。
今日からエアロバイクをこぎ始めました。
いやーやっぱりいいねー。テンション上がりまくりました。
動かず景色も変わらないエアロバイクだったけど気持ち良かったー。

毎週少しづつだけどできる事が増えたり足の状態が良くなるのも嬉しいですね。
健康って素晴らしい!
みんなは自分の体を大切にしてね。
posted by 星大輔 at 20:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月21日


080720_144804.jpgおやすみなさい。
posted by 星大輔 at 00:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月20日


080720_142423.jpg今日は休みなんでお茶しに来ました。
素敵なカフェでほっこりしてます(^^)

昨日の試合勝ったね。
結果だけ見ると学生相手に厳しい試合だったみたいだけど、勝つことが大事。
しかも前節負けていて絶対に落とせない試合だったしね!ホームだし!
暑い中ご苦労様でした。
あ〜〜〜、早くグリスタでサッカーしたい。
時間が早く過ぎないかなー!!!
って最近思ってますf^_^;
posted by 星大輔 at 14:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月18日


今日のリハビリ
1、アキレス腱ストレッチ。
2、足首周りの強化。
3、股関節周りの強化。
4、上半身筋トレ。
5、ウォーキング。
全部で3時間位のメニューです。
1番しんどいのは最初のストレッチ。
アキレス腱が切れている所を引っ張ってきて縫い合わせているからすごく固くなってるんです。
それをストレッチするから怖いし少し痛いんです。
力加減が難しく弱すぎても伸びないし、強すぎてもいけないし。
でも順調にアキレス腱が伸びてきて足首も動いてきています。

来週からはエアロバイクに乗れる予定です(^O^)
テンション上がるー!
まだ装具を付けてだけどね。
また報告しますねー。
posted by 星大輔 at 19:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月17日


080715_143741_ed_ed.jpg昨日はリハビリがなかったので朝日さんとランチしました。
ずっと心配してくれていてご飯に誘ってくれたんです。
ランチした後も朝日さん家にお邪魔してコーヒーまでご馳走になっちゃいました。
いろんな話も聞けて楽しかったです!
また誘ってください(^O^)写メ半目でキモかったんでモザイクかけさせてくださいm(._.)m
posted by 星大輔 at 00:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日


080711_171744.jpg今日誕生日のルビーです。9才になりました〜。
ルシアンとは親子なんです。
posted by 星大輔 at 23:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月13日


080713_212030.jpgうちの愛犬ルシアンです。家では装具で歩きづらい僕の邪魔ばかりしていますo(^-^)o
でもかわいい奴なんです。明日はもう1匹の愛犬ルビーの誕生日です。
おめでとう!!!
posted by 星大輔 at 22:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月08日


07-08-08_2305.jpg入院2週間で退院しました。
この2週間でいろいろな人にも出会えたし、先生を始めたくさんの人にお世話になったので退院は少し寂しかったな。
珍しいでしょ?(~_~;)退院が寂しいって。
でもこれからも通院でリハビリをするので寂しくないです!!!(^_^)

ギプスが外れて装具になりました。
ギプスよりは歩きやすいけど今はまだ怖いんでゆっくり歩いています。
しかし足が細くなった。早く筋肉を戻して復帰したい!

チームは印刷戦は快勝だったみたいだね。
次も頼むよ!!!
posted by 星大輔 at 23:06 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日


07-02-08_1104.jpg病室の窓からの景色です。
大きい窓で光もたくさん入ってきて明るい病室です。
こんな高層マンションに住みたいなーって毎日思ってます!
その為にも早く復活しないとね!
posted by 星大輔 at 16:25 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日


昨日で術後1週間経ちました。
今は松葉杖も取れて元気に歩いてます(^_^)
まだギプスは付いてるけど。

週末にはたくさんお見舞いに来てくれました。
チームでは、入江、タム、シン、釈迦野トレーナー。
宇都宮からわざわざ来てくれました。
嬉しい限りです。
チームメイトからの差し入れももって来てくれてありがたいです。
病院が地元に近い事もあって昔からの友達もたくさん来てくれています。みんな、本当にありがとーーー!!
posted by 星大輔 at 11:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月26日


手術終わりました。
その日の夜は激痛で寝れなかったけど今はだいぶ落ち着いています。
昨日の午後からはリハビリも始まって復帰に向けて進み始めました。

みなさんからのコメント読みました。
少し落ち込んでいる時もあったけど、これは落ち込んでたらみんなに怒られるなって思いました(^^)
今は完全に気持を切り替えています。
復帰した時に無駄な1年だったと思わないようにしっかり気持を持ってリハビリに励みたいと思います。
少し長い戦いになるけどね。

チームも前期首位で折り返してくれました。
チームとは離れているけど僕も気持を送って一緒に戦って行きます。
posted by 星大輔 at 18:48 | Comment(25) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日


以前から痛めていたアキレス健が今週検査した結果、断裂しているという診断が下りました。今までは断裂はないと言われていたのに…。
アキレス健断裂損傷…。
手術が必要で長い時間がかかるみたいです。
本当に残念で悔しいです。
監督を始めチームスタッフ、ファン、サポーターに迷惑をかけて本当に申し訳ないです。

ずっと僕を待っていてくれているみなさん、ごめんなさい。
もう少し時間がかかりそうです。
1日でも早く復帰できるように努力します!

またチームからリリースがあると思いますが、いつも応援してくれるみんなには先に報告したかったので。
今後ともヨロシクお願いします。
posted by 星大輔 at 12:18 | Comment(44) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月16日


太田.jpgジュビロの太田吉彰。
イナさん、ウジよりは付き合いが短かったけど仲良くなれました(^^)
早く復帰して代表にもまた復帰してね!

昨日の試合でホーム9連勝!
すごくない?(^^)
稲葉が決勝点決めた時は僕もつい立ち上がってました!
うれしかったね!
しかしピッチに居る選手がうらやましかったよ(^O^)
posted by 星大輔 at 20:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日


decoimage.jpgリハビリ中に出会ったイナさんです。
一緒にトレーニングしたり日常生活を共にしただけでもいい刺激になったんだけど、海外での生活の事、サッカーの事などいろいろな話が聞けて本当に勉強になりました。
そしてこれまためちゃめちゃいい人!!
氏原にツッコミ役のイナさんでした。
posted by 星大輔 at 15:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月13日


06-11-08_2000.jpgこれまたリハビリで知り合ったザスパ草津の氏原。
試合では良く対戦してたけど話したりするのは初めて。
オチャメでいい奴でした(^^)
また会いたいけどリハビリでは会いたくないね!
ちなみに大阪の橋本知事ではないですよ(^^)
似てるでしょ?!
posted by 星大輔 at 21:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月12日


06-12-08_2058.jpgこんばんは。
この3人の名字みんな「星」です(^^)
兄弟でも隠し子でもないですよ!
今リハビリしている施設で出会った星さん達。
今まで星さんに会った事がなかったから嬉しくて治療中に撮っちゃいました。
スキー選手の星。
水泳選手の星。
サッカー選手の星。
です\(^-^)/
本当の(3つ星)ですな!
posted by 星大輔 at 21:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月06日


05-31-08_2033.jpg少し前に行ってきました。
柱さんが前に行って良かったと言っていて気になっていたんです。
柱さんのブログから調べて行ってきました。
宇都宮市内から40分位で行けて、僕の好きな硫黄を含んだ温泉です。
かなり良かったー!
はまりそうです。
posted by 星大輔 at 22:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月31日


05-31-08_1414.jpg車検、修理で車屋さんに出していた愛車が今日戻って来ました。
ピカピカで気持ちがいい!
でも雨で少し残念だけど(~~ゞ
お願いしたのは栃木SCも支援してくださってる池島自動車。
ここのお店の社長さんはもちろんスタッフみんな親切ですごくいいお店です。
車の事なら池島自動車へ\(^-^)/0286585050
posted by 星大輔 at 22:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月30日


05-30-08_2015.jpgロイズのチョコレートもらいました。
北海道っていったらロイズよねー(^^)
おいしくて食べすぎちゃうなー。
posted by 星大輔 at 20:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月28日


05-28-08_2213.jpg今レッドカーペットに出てたね(^^)
面白かった!
我らがU字工事!
posted by 星大輔 at 22:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif