2008年09月14日


080913_135949.jpg明日、RADIO BERRY[FM栃木]に出演します。
18時からの予定です。
時間のある方、運転中の方は是非聴いて下さい。
忘れないでよー!

昨日は埼玉スタジアムに、レッズ対大分を観に行きました。
上位対決で熱い試合だったけど引き分けに終わりました。
やっぱり埼玉スタジアムはいいね!
またここでプレーできるように頑張らないと!
posted by 星大輔 at 12:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月13日


おはようございます。
@ヶ月半お世話になった施設を卒業しました。
たくさんの人に出会い、お世話になり、いろんな話も聞けてそれもモチベーションになりました。
体はもちろんの事、心のリハビリにもなりました
みなさん本当にありがとう!

そして日本でトップの病院、ドクター、施設で僕の怪我に対応させてくれたチームにも感謝します。

まだまだ先は長いリハビリだけど1日1日を大切に復帰に向けて頑張ります!
16日からチームに合流する予定なんでまたヨロシクお願いします。
posted by 星大輔 at 10:53 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月10日


こんにちは。
昨日で術後11週です。
最近リハビリのペースが上がってきてるのもあってか、アキレス腱に痛みというか違和感も出てきています。
でも心配する事なく、アキレス腱からの指示だと思っています。
今日のランニングはペースが早過ぎたよとか、カーフレイズやり過ぎだよとか。それを無視しないでやっていきたいと思います。

今日の午前中はプールでのトレーニングもあり今ぐったりしてます。
でも午後リハが今から始まるんで行ってきます!!!気合いだー!
posted by 星大輔 at 14:57 | Comment(8) | TrackBack(2) | 日記

2008年09月06日


080905_205922.jpgラグビー観戦に行ってきました。
トップリーグ開幕戦。
サントリー対サンヨー
いやー熱くて激しいね!
会場の雰囲気もサッカーとは違うしね。
リハビリ仲間、トレーナーとF人で行ったんだけどみんな興奮しまくりでした。
あの力強さ、俺も復帰したら見せたいね!
結果はサンヨーが勝ちました。

明日の富山戦、観に行きたいけどいけないんで絶対に勝って首位を守って欲しいです。
何もできない自分が悔しいけど遠くから栃木の勝利を願ってます!
posted by 星大輔 at 13:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日


080825_180556.jpgこんばんは。
この写メ、北京五輪柔道63キロ級金メダリスト谷本歩実選手の妹の育実ちゃん。
育実ちゃんも今膝を怪我しててオリンピックには出れなかったんだけど、北京でお姉ちゃんと一緒に戦って来たんです。
感動をありがとう!

育実ちゃん愛称はイクピーでこのTシャツ[イクピーTシャツ]です。
お姉ちゃんと一緒にデザインしたんだって(^^)
イクピー…19Pです。
後はイクピー良く笑うんで[SMILE]って書いてあります。
もらったんでリハビリ中に着ています!
ありがとう、イクピー!!
posted by 星大輔 at 22:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月30日


080830_190747.jpg何年ぶりだろー。
ハーゲンダッツに来てます。
8月いっぱいまでトリプル500円だって(^^)
うー、食べ過ぎたなー。

明日チームは水戸と練習試合みたいです。
富山戦に向けていい試合をしてもらいたいですね!
天気が心配いだけど…。みなさんも雨、雷気を付けてくださいね。
posted by 星大輔 at 19:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月26日


080826_195514.jpgこんばんは。
昨日からとうとうランニング始めました。
まだ気持ち良くは走れてないけど走るっていいね!
片足でのカーフレイズ(かかと上げ)もやっています。
痛みがまったく無い訳ではないのでアキレス腱と相談しながらね。
焦らずいきます。


今日ザスパの氏原が施設を卒業しました。
そのお祝いをかねてみんなで食事に行きました。
アレックスさん、昇三さん、ウジと。
焼肉、すき焼き両方食べて大満足!
いい話しも聞けたし楽しかったです。
ウジとは次はグラウンドで会おうって約束して別れました。
あいつちょっと泣いてたなー(^^)
本当に熱くていい奴なんで頑張ってもらいたいです。
posted by 星大輔 at 22:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日


080824_121051.jpg釣りはブラックバス狙ってます。
狙ってるだけですけど…。

最近涼しいですね。
エアコンいらずでいいけど急に気温が下がるから体もびっくりしますよ。
体調崩さないようにしましょうね!


今日はオフです。
久しぶりに買い物でも行こうかなって思ってます。
都心まで行くか町田で我慢するか、どうしよっかな。

写メは朝のルビー。
ルビー!女の子でしょ!(^^)
posted by 星大輔 at 13:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月23日


080822_161944.jpg釣り始めました。
リハビリメンバーに誘われてリハビリが早く終わって夕食までの時間に行っています。
まだ1匹も釣った事無いけど(*_*)

このスタイルどうっすか?おっちゃんでしょ?(^^)
posted by 星大輔 at 17:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日


080818_142831.jpgこんばんは。
明日で術後8週です。
今思うと早かった気がします。
今日午前に診察がありました。順調で装具も外れました。来週からは少しずつ走り始められるみたいです。

装具が外れたので抽選で@名様に装具、装具用靴の2点セットをプレゼント…、いらないな(*_*)
posted by 星大輔 at 23:34 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日


080815_131809.jpg三都主アレサンドロさんです。
アレさんも大怪我をしてリハビリしています。
リハビリしている時の集中力はすごいです。
食事をしてる時は良くしゃべりますけどね(^^)
お互い早く治して復帰したいです。
僕はまたはい上がってアレさんとマッチアップしたいです!
行こうぜ!J1まで!
GO!栃木!
posted by 星大輔 at 18:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

080815_000827.jpgこんばんは。
この2つのサプリ僕がいつも飲んでるサプリメントです。
アキレス腱にはコラーゲンという事で飲んでいます。上のはコイドロチン、グルコサミンです。
またアキレス腱にいいサプリがあったら教えてください。おやすみなさい。
posted by 星大輔 at 00:27 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2008年08月13日


080812_212116.jpgこんにちは。
オリンピック盛り上がってきましたねー。
北島、谷本!
興奮しますね!
これからもメダルラッシュに期待です。


この写メどうっすか?(^^)サンヨー電気ラグビー部、福永昇三さんです。上の人は誰だか分かりません(^^)
見た目はデカくて恐いけど優しく面白い人です。
最近子供が産まれたばかりでパパにもなったんです。リハビリの合間にはオリンピックで見た柔道の技をトレーナーにかけているんだけど、それもトレーニングみたいです。
プロアスリートとしても人間としても尊敬できる昇三さんでした!
posted by 星大輔 at 14:40 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2008年08月10日


昨日の試合残念な結果になってしまいました。
久しぶりに試合を観たんだけど90分通してボールが落ち着かなかったという印象でした。
相手にもビックチャンスを何回も作られてた訳でもなく、少ないチャンスを決められたかなって感じですね。

試合前のサイン会ではたくさんの人が来てくれて僕も楽しかったです。
たくさんの言葉を掛けてもらって元気付けられました。
また明日からのリハビリ頑張れそうです(^^)

今から池島自動車さんで愛車をピカピカにしてもらって来ます(^0^)/
posted by 星大輔 at 14:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月08日


おとといも報告したけど明日ホーム栃木グリーンスタジアムで試合前にサイン会をします。
3時20分に会場に入るんでその後にやります。
たくさんの人に会えますよーに。

明日みんなの力で絶対に勝ちましょう!!!
posted by 星大輔 at 20:38 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月05日


080805_203105.jpgこんばんは。
先週から施設に泊まり込みでリハビリしているので洗濯も自分でしています。
実家から通院していた時は母親にやってもらっていて楽だったけど、やっぱり面倒ですね。
今たたみ終わりました。

今週末の試合は観に行く予定です。
ホーム連勝記録を伸ばして欲しいね。
負けたら俺のせいだわ(>_<)
サイン会をやる予定なので来てくださいね。
また時間など分かり次第報告します!
posted by 星大輔 at 20:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月04日


080804_210611.jpgこんばんは。
先週から某施設にリハビリする場所を移しました。
手術する前にも居た場所でまだ知ってる人も何人か居ました。
その中でも一緒に行動してる奴です(^^)サンヨー電気ラグビー部の日永田。
恥ずかしいからと言ってカメラを向かない方がザスパ草津の氏原。
前にこのブログ内にコメントしてくれた2人です。
毎日一緒にリハビリに励んでいます。
早く復帰して活躍しよう!おー(^0^)/
posted by 星大輔 at 21:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月02日


こんにちは。
久しぶりになっちゃいました。
ごめんなさい。

最近もどんどんできる事が増えています。
昨日からは、カーフレイズというつま先上げができるようになりました。
アキレス腱をダイレクトに使うトレーニングです。
ふくらはぎもつかうんで細くなったふくらはぎを戻していかないと。

足のトレーニングも大事だけどやっぱり体幹とお尻ですね。
ここをもう一度鍛え直さないと怪我が多くなるからね。
腹筋割って、ケツデカになります(^^)
posted by 星大輔 at 11:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月27日


080727_120545_06.jpgリハビリが休みの時は家の自転車でトレーニングです(^^)
母親の自転車をスタンドを立ててエアロバイク風に(^O^)
ベランダでね!

今日の試合引き分けちゃったね。
下位のチームとの対戦だったんで勝点Bを取りたかったけど気持ちを切り替えて次の試合に切り替えて欲しいね。
今日も暑い中選手、スタッフのみなさん、ファン、サポのみなさんお疲れ様でした。
posted by 星大輔 at 22:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月25日


080725_205606.jpgこんばんは。
この写真は実家に飾ってある僕の写真です。
他にもたくさんの写真が飾ってあって写真展になってます。
プロの厳しさを教わったマリノス時代から、充実していて楽しくサッカーができた山形時代、昇格も降格も味わった京都時代までたくさんの写真があります。
実家に帰ってこれらを見るたびにその時の事が思い出されるんです。
ここに早く黄色いユニホームでの写真が飾られるように頑張ります!
posted by 星大輔 at 21:10 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif