2011年09月25日


2011-09-25 21.51.20.jpgこんばんは。

みなさんキングオブコント見ましたか?
僕は録画してあったのを先程見したした。
我らがロバートの優勝!
すばらしい!(^^)

星家では数年前からロバートファンで、今回の優勝はロバートの3人よりも嬉しいです…。マジで!

いやー、秋山と馬場ちゃんの絡みに、ひろしーのツッコミ、抜群です!

新たにDVD が発売されたら確実に買います。
みなさんもレンタルでも購入でも観てみて下さい。
昔の、はねるのとびら、も面白いですよ(^_^)v

それでは明日から次の栃木戦に向けて頑張ります!
お休みなさい。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月20日


20110920_2075757.jpegTシャツ納品されました!
ありがとうございます!
ヒヒーン!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月19日


2011-07-22 00.06.12.jpgこんばんは。
最近ブログサボっている星君です。
Twitter始めてからブログがおろそかになってますね。
すみません(TT)
出来る限り更新していくので見て下さいね。
でもチームメイトに相変わらず大輔さんのブログは絵日記だ!とバカにされるけど、かまわず続けます。
それが良さ?でもあると思っております!(^_^)v
文章考えると更新しづらくなるし、元々文章力ないし。
これからも日記にお付き合い下さいね。
Twitterもよろしくね!(@s_star28 )

最近家で映画を観る事が多いんです。最近観たのはこちら!

ショーシャンクの空、ちょんまげプリン、UDON、さらば愛しの大統領、GANZ 、しんぼる、かぞくはじめました。

他にも観てるけど忘れた(^-^;
この中でも、かぞくはじめました、とちょんまげプリン。
オススメです。
温かい気持ちになるほっこり映画です(^^)

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月14日


20110914_2071000.jpeg2011091313570000.jpg昨日うちの近所でいつもお世話になってる方々が仕事だったので遊びに行ってきました。
サッカーという仕事しか知らない僕にとって他の仕事の現場は新鮮だったし、驚きもありました。
いやー大変すね!
おじゃましました。


ちなみにおととい髪の毛切ったのに今日誰も気付いてくれなかった(TT)
残念!!!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月31日


2011-03-05 08.12.04.jpg練習終わりのシャワー中、僕がシャンプーしてて目を開けてないと思ったのだろう、急いでリンスをワンプッシュ取っていった奴が居た・・・、勝又だった(^^)いらんやろ。
急ぎ過ぎてシャンプーと間違えたと言っていた。それもいらんやろ。

ちなみに僕はシャンプー目開けてるタイプ。
ちなみに1番最初にシャンプーします。
ちなみに練習用のシャンプー、リンスはいち髪、ボディーソープはナイーブです。

台風気を付けましょう!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 15:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月28日


昨日の試合ありがとうございました。

専修大学、素晴らしい強いチームでした。
彼らの為にもみんなで良い結果を出しましょう!

そして修行も素晴らしかった。
ゲーム中も何度もスーパーセーブでゴールを守ってくれたし、怪我してからのPK戦。
勝ちたいという気持ちだけでプレーしてくれましたね。
その修行の気持ちで僕らPK のキッカーも蹴る事が出来たし、決めることが出来ました。

修行の無事を祈ります。


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 14:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月26日


2011-08-26 19.52.22.jpg子供達にお土産、差し入れをもらいました。
ありがとう(^^)
涙が出るほどうれしいっす。
本当にありがとうね!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 20:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月09日


2011-08-08 17.16.10.jpg
2011-08-06 23.57.48.jpg
2011-08-06 18.46.22.jpg











佐川印刷戦で京都に遠征してきました。
前日練習で4年ぶりにサンガタウンに行きました。
選手は試合で居なかったし、会社は休みだったみたいでほとんど人はいなかったんですけど、隆三さん、平井さん、水口トレーナーに会えました。

夜にはサンガ時代からお世話になっていた、僕の京都の父、野崎さんに会いにNOZA に行きました。
試合前日だったのでお土産渡して、挨拶しかできなかったですけど(^^)
今度は昔のようにゆっくりと。


試合は2-0で勝つ事が出来ました。
タフな試合になりましたけど、連勝できて良かったです。
サポーター、ファンのみなさん遠く京都まで駆けつけてくれて戦ってくれてありがとうございました。
他の場所からも気持ちを送ってくれていた方々もありがとうございました。
また頑張りましょう!


今週はリーグ戦ではないけど、僕達はどんな試合でもモチベーションが変わらないのが強みでもあるので全力で挑みます!
土曜日から1週間で3試合戦わないといけないので今週しっかり準備して良い試合と良い結果を得たいと思います。

やっぱり京都最高ですね!
町田の次に(^_^)v

最後に、今日?昨日?ラゾーナ川崎のOVAL(0448748266)まで髪を切りに行ってきました。
MAKIさんありがとう!

おやすみなさい。


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月04日


マツさんの他界びっくりしました。

僕がマリノスユース時代、サテライトに行った時から一緒にプレーさせてもらっていたし、トップに昇格してからもお世話になりました。

一番覚えているのはトップに昇格してまもない練習中、マツさんとの接触で肩を脱臼して2ヶ月のリハビリ生活を送ったんです。
まだまだ僕の体が弱く、普通に当たって来ただけで怪我をしてしまって情けない気持ちでいたのと同時にプロの厳しさを教わりました。

そんな時心配してリハビリ中も、復帰してからも食事に誘ってくれたり、言葉をかけてもらったのを今でも覚えています。

移籍した後も試合で声をかけてくれました。


本当に残念で悲しいです。

ご冥福をお祈り申しあげます。
posted by 星大輔 at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月01日


2011-03-05 08.12.04.jpgこんばんは。

土曜日の松本戦ありがとうございました。
最高の雰囲気で試合が出来ました。
クラブ史上最高の8113人。
やっぱり野津田は最高のスタジアムです!!

ヒーローはやっぱりこの方ですね(^^)
こすけさんすみません(^-^;

でも2得点目、真横に僕がフリーで居た事は忘れないで下さい(^^)

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月28日


世界水泳、女子200メートル第4位で日本新記録を出した星奈津美選手、おめでとうございます!

3年前僕がアキレス腱断裂のリハビリ中に彼女に出合いました。
北京オリンピックにも出場したんだけどその前に、とある施設に調整に来ていました。
その時のブログの記事を下のURLからどうぞ!

名字が同じと聞いて親近感がわいて写真撮りました。
写真の3人とも実は星さんなんです(^^)

左から水泳の星奈津美ちゃん、スキーの星瑞枝ちゃん、手前サッカーの星大輔ちゃん。

この時はテンション上がったな!


http://hoshidaisuke.blog.players.tv/article/15957376.html

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月27日


2011-07-27 13.00.53.jpg
この時期の食事は大事です。
良いトレーニングをして良い試合をして結果を出す。
その為にプロサッカー選手にとって食事も大切な仕事です。
今の夏の時期だけではなく、9月10月と毎年真夏の疲れが出てコンディションを落としたり怪我が出る選手がたくさん居ます。
先の事を考えても食事は大切です。

話は長くなりましたが今日のお昼の4人のテーブルの上。
すごいでしょ(^^)
若手と食べるとテーブルのりきりません。
まわりのお客さんはビックリしてます(^^)
この写真見せたかったんです!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月26日


2011-07-23 13.38.05.jpgこんばんは。

遠く秋田まで来てくれた方、町田で応援してくれていた方勝てなくてすみませんでした。
松田にやられました。
うちとやる時だけは取るなって言ってあるのに2点取って行きました。
あのやろー!
でも元気で良かった。
これからは自由にゴールを量産してね!
特に上位のチームから(^^)

バスでの移動だったんだけど、山形通りました。
高速の上からだったけど懐かしく感じました。
寒河江のサービスエリアに寄ったんだけど、ドコモショップ寒河江店♪のCMソングを思い出しました(^^)
まだ流れているんだろうか。

永井のあつさんと話してるんだけど年末のオフになったらモンテ2003,2004年在籍メンバーで同窓会的なやつ開催しようと話しているんです(^^)
楽しみー!
場所はもちろん、あつさんの店でしょ!(^^)
おやすみなさい。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月22日


まずこちらをご覧下さい。

http://ryosakai.blog54.fc2.com/blog-entry-1015.html
酒井良君のブログにあるように、酒井良プロジェクト第二弾をやります。
よろしくお願いします。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月21日



なでしこジャパンおめでとうございます!
そしてありがとう!
今の日本に勇気と感動を与えてくれました。
被災地の方もそうだろうけど僕らも幸せな気持ちになりました。
本当にありがとう!

今回のワールドカップ優勝というすばらしい結果によって、なでしこジャパンを目指す女の子が増えると思います。
実際僕が担当しているスクール生の中にも2年生と3年生に女の子が居ます。
二人ともタイプは違うけど男の子の中に居ても変わりがなくむしろ上手い方です。

この子達がオリンピックやワールドカップに出たら俺も小学生時代のコーチだって言って、応援してる所中継地してもらって泣くんだ(^-^;
最近良くニュースで見るから。

んな事はどうでもいいけど女子の待遇や環境も良くなるだろうから本気でなでしこ目指して欲しいですね。
ゼルビアなでしこスクール開校もあるといいね(^^)

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日


大輔選手、次節金沢戦イエローカード累積により出場停止になってしまいました。
すみません。

今年は昨年以上に1対1では負けないディフェンスを要求されているので、激しくいってるんですけど僕のディフェンス能力の低さによりファウルを取られる事が多くイエローカードにつながってしまっているんです。
本当にディフェンス下手くそです(*_*)

次の試合は出れませんが自分の欠点を修正する事、来週の試合に向けて全力でトレーニングします。

ポポさんは良く全員がうちのチームのレギュラーだと言っています。
選手全員、ゼルビアに係わるすべてのみなさんで戦って行きましょう!

ゼルビアのパスサッカーもそうですが、1対1でのディフェンス、ルーズボールを奪取する時の気持ちのこもったプレーなども観て楽しんで下さい。

金沢戦みんなで勝ちましょう!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 15:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月30日


2011-06-30 22.18.28.jpg蓬莱の551の豚まん。
これ最高でしょ!(^^)
これで夏乗りきれます!

いつも送っていただきありがとうございます!
いただきまーす!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月28日


2011-06-27 11.09.44.jpg最近(マルモのおきて)に癒されまくっています。
どうも星です。
このドラマやばいです。
心が温まります。
日曜日最終回、お見逃しなく!(^^)

日曜日から後期が始まります。
今までは個人的にも、チーム的にも満足出来る結果ではないので土曜日から始まる後期からまた頑張ります!
暑い日が続きますが身体に気を付けてみんなで頑張りましょう!

今日は玉川学園購買部でジェイコムの(がんばれゼルビア!)の公開収録に行ってきました。
たくさんの方々が集まってくれて楽しく過ごせました。
僕が教えている子供達も遊びに来てくれていて楽しかったです。
僕の話はサッカーというより地元話でしたけど(^-^;
特別ゲストの小島さん、MCの原っち、ありがとうございました!
詳しくはオンエアをご覧ください。

それでは明日も頑張ります!
おやすみなさい。


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月21日


2011-06-20 20.26.00.jpg19日父の日。
20日は父の誕生日でした。

みなさんは、いつもありがとう。という言葉をかけましたか?
まだな人は言ってあげて下さいね。
お父さんにじゃなくても、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんでも良いからね!

19日の長野戦勝たなきゃいけない試合に引き分けてしまいました。
悪い試合ではなかったので次の試合も良い試合をして良い結果が出るように頑張ります!

昨日の父の誕生日にはこのケーキを持って実家に行ってきました。
勝ち試合は見せてあげられなかったけど喜んでくれました。
おめでとう!
仁君(^^)

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月20日


2011-06-20 23.57.08.jpg頑張りましょう!
おやすみなさい。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:59 | Comment(29) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif