2010年09月06日


今年のJリーグ昇格がなくなりました。
成績の関係のない所での見送りなだけに悔しいです。


僕らがそれを知ったのは9月2日。
3日いや1日でチーム全員気持ちを切り替えた。
聞いた瞬間は頭が真っ白になった。
でもみんなで話し合いプロとして残りの試合を全力で戦おうと。
奇跡を信じようと。


そして昨日のヴェルディ戦、ファン、サポーターも同じ気持ちだった。
嬉しかったです。
悔しく、悲しい気持ちはみんな同じ。
立ち止まらずにみんなで夢を追い掛けましょう!
最高のスタートが出来たのだから。
posted by 星大輔 at 18:28 | Comment(20) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
勝利おめでとうございます

次も頑張って下さい!
昨日天皇杯関係のサイトをみていたら町田の勝利と…

来年はJ2で共に闘えるって思っていたので残念(>_<)

でもいつかは。

暑い中ですが頑張って下さい!
Posted by 若葉 at 2010年09月06日 18:41
知りませんでした。
当然上がれるものだと思っていただけに、とてもショックです。
関係者選手全ての皆さんの気持ちを思うと言葉になりません。
でも「夢」はまだ続きだから、どうぞ諦めないで頑張ってください!
応援しています!
Posted by あり at 2010年09月06日 18:41
私も昨日西が岡へ行く車中で知り、すご〜くショックでした(>_<)

でも切り替えて、前向きに頑張ってる星くんを見たら、私には応援しかできないけど、共に戦おうと
思い直しました。


奇跡があるかも…
状況が変わるかも…
そう信じてます。
Posted by アキ at 2010年09月06日 18:59
Posted by 町田林星会長 at 2010年09月06日 20:27
昨夜の勝利おめでとう!J昇格の件、町田市民ゼルビアファンは何かしらアクションを起こせるはず!まだあきらめてはいない!
Posted by 町田林星会長 at 2010年09月06日 20:32
勝利おめでとうございます。

頑張ったね

栃木から町田を応援してます。

あ 怒られる栃木SCに でも 星さん好きだもん

怪我と熱中症にきをつけてね
Posted by エプロンおばさん at 2010年09月06日 20:41
あきらめないで下さいねぇ!それしか言えないけど!
天皇杯勝って良かったよう嬉しいO(≧∇≦)oです〜〜
Posted by 自然味 at 2010年09月06日 22:20
星くん☆こんばんは!

久しぶりになってしまいました…まず、昨日の天皇杯勝利おめでとう!!次も頑張ってね(^Q^)/^


悲しいお知らせに、ショックを受けました……町田は、絶対にJ2に昇格すると思ってたし、成績以外の事でダメだったなんて、選手の皆さんの気持ち考えると言葉が見つからない……でも、下を向かずに残りの試合ひとつでも多く勝利を目指してね(≧▼≦)大好きな星くんには、いつも笑っててほしいから…最後まで、全力で頑張ってo(^-^)o京都から、全力で応援してるからね(^Q^)/^
Posted by NAO at 2010年09月06日 22:22
星☆くんへ

こんばんは☆彡
めっちゃ久しぶりです…

来年、どこぞのチームと対戦できると思ってたのに…残念(笑)

でも、可能性0でゎないんでしょ?
奇跡を信じよう。


天皇杯勝利おめでとうございます。
サンガもなんとか、どうにかこうにか(苦笑)辛勝したよ!

サンガの勝利よりも町田の勝利でめっちゃ喜んだし〜〜〜

Posted by tae at 2010年09月06日 22:22
天皇杯勝利おめでとうございます!西が丘で共に喜べた事は最高でした(^O^)星選手キレキレでしたね(^_^)v 昔おだけんが書いたゲーフラ気が付いていただけましたか?残念ながら本人は練習で現地には来られませんでしたが勝利を喜んでいました。 必ず奇跡は起きます!!!あの沢山の応援している皆さんと気持ちを一つにして頑張って下さいm(_ _)m
Posted by おだけんの母 at 2010年09月06日 23:17
予備審査の結果は選手には言葉で言い表せない悔しさだと思います。

それでも天皇杯のあの試合で「選手の気持ち」はサポーター・ファンにビシビシ伝わりました。その気持ちしっかり受け取りました。少しでも選手の力になれるよう俺たちサポーターの頑張ります!
CURVAさんの「まだ何も終わっちゃいない」その通りだと思います。
奇跡は起こせる!ゼルビアなら!
Posted by OER○秀 at 2010年09月07日 13:40
こんにちは、

まさか、4位以内に入れば、
昇格できるのを確信したのに、
入会ならずに残念です。

天皇杯の試合はヴェルディに勝利おめでとう!

俺はゼルビアをJリーグ入りする価値があります。

ゼルビアは必ずJリーグ入りできると信じてます。

Jリーグ入りの夢を諦めずに頑張って下さい。

これからもゼルビアを応援します。
Posted by K at 2010年09月07日 20:19
下されたジャッジは非常に残念なものですが、チームとして、まだ優勝の芽が完全に詰まれたわけではないわけですから、少しでも良い成績を残して、昇格基準内の順位でフィニッシュしてください。
そうすることによって、成績以外の、インフラ面で昇格が見送られた事実を、自治体が、サポーターが、たくさんのファンが、その事実をより重く受け止めることになるでしょう。そうすることによって、J昇格に向けたムーブメントは、さらに勢いを増すと思います。
まだ、JFLも昇格に向けても戦いが残っています。
精神的にショッキングでしょうが、頑張ってください。
Posted by sug at 2010年09月08日 00:54
星君 頑張ったのに‥
j昇格に向けて頑張った選手に申し訳ない結果で全く腑に落ちない理由です。基準に満たないの判断ミスだったのか?事前になぜわからなかったのか?素人考えで怒りが出て来ます。
それなのにゼルビアの勇者はけなげに「残り試合を全力で」って。大人が若者の夢を壊してはいけない!責任ある大人はしっかりして欲しい。その代わりサポーターの絆がすごく強くなって応援いっぱいするからね。 
Posted by お桂 at 2010年09月08日 21:28
“競技場改修の悠長ぶり”がJリーグの逆鱗に触れたのでは?
モチベーションが下がらないように、
“ちゃぶ台返し”でもヤるしかないか?
Posted by サイコバファローズ at 2010年09月10日 02:33
確かに形式的には今期昇格は絶望的ですが
『諦めたら』そこで終わりですよ?

まだ星くんには星くんなりに
抵抗できる事が
あるのではないですか?

可能性は限りなくゼロに近いですが
本気で『奇跡』を信じるならば
天皇杯で『優勝』して
『今期に限り特例を認めさせる』くらいの
意気込みや気迫を魅せて欲しいですね。

Jリーグですらないチームが優勝する?
でもかつてそのJリーグですらない
どこぞのガス会社の
サッカー部(部活)チームは
グランパスを倒し、
マリノスを倒し、
中田ヒデやロペスのいた強かった頃の
ベルマーレをも倒し、
準決勝で鹿島には及ばなかったものの
内容的には五分以上に展開して
凄まじい気迫を魅せて
ベスト4にまでなった事実もあるのです。
(信じられますか?)
正直心底、心の底から震えましたね・・・。
しかも当時のガス会社の部活チームは
JFL所属だったとはいえ
平均入場者数500人かそこらの
それはもう
とてもとても小さな存在だったのです・・・。
そう、今のゼルビアよりも
規模も戦力もインフラも入場者数も
何もかもがずっと小さな存在・・・。

そんなちっぽけなガス会社の部活チームに
できて
ゼルビアにはできません
・・・なんて言わせませんよ?

天皇杯始まって以来の
『Jリーグで無いチームの優勝』・・・
これは誰もが
心の奥底で願う『奇跡の快挙』なのです。

そして全国の人に訴え、
直談判するのです。
「これだけの快挙を挙げたのだから
『特例』を認めろ!!!」と

それが今の星くんと
ゼルビアにできる唯一の抵抗と抗議の意思であり、
希望でもあるのではないのですかね?

http://www.youtube.com/watch?v=M_n-wV_AIY8
Posted by FC東京ファン at 2010年09月10日 21:45
今日のsony仙台戦、ナイスゲームでしたね。
中盤での細かいつなぎ、前線の選手の距離感、最高でした。
星選手、後半に右サイド奥深くで相手DFと1対1になったとき、勝負してほしかったなぁ・・・。
もっともっと星選手が目立つと、ゼルビアは強くなるに違いない!

あと、ふれあいサッカーのあとで、息子がユニにサインしていただきました。ありがとうございました。
星選手のサインをいただける機会がなかなかなかったので、息子も大喜びです。

Jリーグにいっても、JFLに残っても、換わらず応援しています。
次も勝ちましょう!


Posted by ひでパパ at 2010年09月12日 00:01
残り、消化試合かよww
応援するの無駄やな!金の無駄!
Posted by 七光 at 2010年09月12日 01:23
まだまだ諦めないぞ、大輔の選手みんなの頑張りが自分の力になります。夜のね。残り全部勝っちゃいましょう。
林星キャプテン
Posted by at 2010年09月14日 12:45
奇跡を信じて『奇跡』を某ナイフクラブで1人で熱唱した。
☆林星大輔☆ファン
Posted by at 2010年09月16日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40567598

この記事へのトラックバック

MUTEKI 第20弾 小林ユリ ミスヤンマガ
Excerpt: MUTEKI 第20弾 小林ユリ ミスヤンマガ
Weblog: MUTEKI 第20弾 小林ユリ Hカップ ミスヤンマガ
Tracked: 2010-09-07 17:41
spacer.gif