2009年12月02日


2年間という短い間でしたけどありがとうございました。
栃木SCの新たな歴史を作ろう!と柱谷監督を中心に勝負した去年。
ファン、サポーターのみなさんと1つになって目標に向い、達成出来たけど僕は力になれませんでした。
手術、入院、リハビリも素晴らしい施設でやらせてもらいました。

チャンスを与えてくれて練習生からスタートした今年。
再契約してもらったけど全く力になれませんでした。
すべてのみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

去年の大怪我の時、練習生の時、ゲームに出れなくて辛い時期、みんなに本当に励まされたました。
そのお陰でたくさんの困難も乗り越えられました。
ありがとうございました。
あのグリスタデビュー戦は一生忘れません。
県民歌、温かい声援、グリスタの雰囲気、今でも思い出すと鳥肌が立ちます。
僕は今までいろいろなスタジアムでやって来たけど、国内で有数のスタジアムだと思っています。
来期はグリスタをみなさんで満員にして選手にプレーさせてあげて下さい!
絶対勝てますよ!


栃木に来て正直充実した生活ではありませんでした。
でも栃木に来た事を後悔はしていません。
2008年の移籍先に栃木SCを選んだ事も。
たくさんの出会いもあったし、良い経験もさせてもらいました。
人間的に大きくなれました。
後ろ歩きはしていません。
栃木という地で確実に前に進めました。

僕のサッカー人生はまだまだ終わりません。
来期プロ12年目どこかでプレーしている事を僕自身期待しています。

最終戦もあるしまだまだ頑張らないと!
北関東ダービーのカップを持って帰って来ようぜー!!!!!!


最後にファン、サポーター、会社の方々、コーチングスタッフ、選手、スポンサーの皆様、本当に本当にありがとうございました。










posted by 星大輔 at 17:28 | Comment(24) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
星くん!栃木に来てくれて本当にありがとう!!

星くんが何処へ行っても、ずーっと応援してます。
Posted by ゆん at 2009年12月02日 18:42
こちらこそ、ありがとうございました。
また来年も、会いましょうね☆
姪っ子の事も忘れないでね。
星くんの未来に…ずっとエールを送ります。
Posted by ゆか at 2009年12月02日 18:43
本当お疲れ様でした。俺は毎日栃木SCのホームページを見る前に必ず星選手のブログを見ていました。ブログから感じるサッカーへの思い、仲間への優しさ、そんな星選手が俺は大好きでした。来年は必ずレギュラーを取って星選手の雄姿を見せてください。応援しています。
Posted by toshi at 2009年12月02日 18:48
今まで、本当にありがとうございました。これからも新しいチームで頑張ってくださいね!星選手なら活躍できます!
Posted by あ at 2009年12月02日 19:49
こちらこそ星くんにありがとうと言いたいですひらめき

星くんには辛いことばかりだったかもしれないけど…この2年間、星くんが栃木SCにいてくれたから平出の練習見学やグリスタのサイン会などいっぱい私たちに楽しみを与えてくれたと思ってます揺れるハート

来期、どこでプレーしているか分からないけどあせあせ(飛び散る汗)変わらず応援してるからね手(チョキ)

最後まで諦めず、自分が納得できる所に行けるといいねパンチ
Posted by ゆっこ at 2009年12月02日 19:52
栃木SC一番のイケメンは、間違いなくあなただと思います。テリーマン最高!!!星3つ☆☆☆
もっと栃木で見たかったです!!!!だが、決まってしまったことは仕方ない!!!!前を向いて!!!!あなたの次なるステージにエールを送ります!!!!
そして二年間ほんとありがとう!!!
Posted by いなかのごろう at 2009年12月02日 20:29
星さん二年間本当にありがとうございました。どこのチームに行っても応援するのでこれからも頑張ってください!
Posted by まさP at 2009年12月02日 20:53
2年間本当にありがとう。感謝しています。栃木に来てくれてありがとうございました。
Posted by Z at 2009年12月02日 21:39
星くん 2年間ありがとう。 まだ いなくなる選手達の事は、現実として、受け入れられなくて。悲しいです。

でも、星くんのこれからが もっと、素晴らしい 物になりますよ怒り(ムカッ)

素敵な奥さんもいるんだし怒り(ムカッ)

頑張ってください。これからも ずっと応援してます怒り(ムカッ)
Posted by 猫田ニャン at 2009年12月02日 21:56
星君気持ち伝えてくれてありがとう!
涙がネイル

正直栃木SCってチームを知ったのがサンガに在籍していた小原君が期限付きで移籍した時小原君を応援
で、星君が移籍して星君を応援

京都からだったから直接星君に頑張ってって声かけれなかったし全然応援していたうちに入らないけど星君の事サンガに移籍してきてくれた時からず〜っと応援して。

これからも星君に直接頑張ってって声かけれないかも知れないけどず〜っとず〜っと私なりの応援させて貰います城(日本)

次に向かってファイト
Posted by 若葉 at 2009年12月02日 21:56
星くん、栃木に来てくれてありがとうございました。
昨年のことがあり、今年グリスタのピッチで星くんを見れた時には感動しました。

まだ気持ちの整理は出来てませんが、前に進むしかないから・・・。

最終戦は絶対勝ちましょう!!
悔いの残らないように思いっきり応援します☆

Posted by E at 2009年12月02日 22:59
星☆くん、こんばんわ。
寂しいけど、サヨウナラやありがとうは、言わないよ。

だって、星☆くんまだ諦めてないでしょうexclamation&question

だから、頑張ってね。としか、言わないよ。

これからも、ブログ楽しみにしてるよ
Posted by マサの父 at 2009年12月02日 23:10
そうだよ!前進あるのみ!決断の気持ちを伝えてくれてありがとう。
すごく淋しいんだけど、すごく悔しいんだけど、星くんの活躍をどうしても見たいから、応援したいから、これからもずっと頑張って欲しいのです。
なんかうまく表現できないんだけど…早く見たい。ピッチを駆け回る星くんが見たいのよ。勝手なこと言っているかもしれないけど、みんなからの声援がいいプレッシャーになるでしょ!!やる気になるでしょ!!
頼むよ、星くん。
Posted by あつこ at 2009年12月02日 23:40
まだまだ通過点でいいよ!

だってこれからでしょ!

でも、ありがと。
Posted by はる at 2009年12月03日 01:30
感謝する気持ちを忘れない星くんすばらしい!
前進あるのみですね。
応援しています。
次が決まる事を祈っています。
とにかくがんばれ!!!!
Posted by あり at 2009年12月03日 07:56
星大輔選手、記憶に残ります。これからの活躍を注目しています。
人生の一時期を栃木で過ごしたことを忘れないでください。無駄でない貴重な経験をしたはずです。
がんばれ! 27 星大輔!。
(このブログ、お気に入りに登録していますョ。(笑))
Posted by まる at 2009年12月03日 08:48
星君の気持ちをしっかり受け止めました。ブログを見てくれている仲間みんなが応援しています。未来と希望のあるサッカー選手!活躍を続けてください。栃木scのお陰で栃木県が身近なになり、星君が親善大使の役目を充分はたしました。これからも町田から見守っています。
Posted by お桂 at 2009年12月03日 09:10
星くん、栃木に来てくれて本当に本当に有難う。
復帰後のグリスタデビューは胸が熱くなりました。

これからもずっと応援してるよ、星くん!!!
Posted by イギータ at 2009年12月03日 12:44
星君!久しぶりです。あなたは覚えていますか。釣りをしたことを、明後日の草津戦楽しみにしています。 今後は、お互いベストな道を歩めるように、頑張りまっしょい。
Posted by じーうー ナンバー11番 at 2009年12月03日 16:26
星君、栃木での二年間、お疲れ様でした。


遠くから、いつも応援していたよ☆

また、来年も、キラキラ輝いてください(*⌒▽⌒*)


ずっと大好きです。
Posted by いく at 2009年12月03日 21:56
星くん☆
いろんな事のあった栃木での二年間…。
いろんな 思いがあったと思います。でも 星くんの言う通り 一つも無駄にはなってないはず。すべて肥やしとなって 星くん自身の素晴らしい力になってるはずだよ
前を向いて 新しい一本を歩んでください。私たち 星大輔ファンは 何処に行ってもずっと応援してるからね怒り(ムカッ)
頑張れ頑張れ食パン
いつでも 京都から応援してます。
Posted by ぐりぐり at 2009年12月03日 22:30
星くん
星くんの☆は、何等星だい?

まだまだ輝いているよ。
みなを感動させることができる自分を強く持ち続けていてください。

がんばれ!!
明日は正田醤油スタジアムで会おう!!
Posted by yusuke18 at 2009年12月04日 22:52
昨日の感謝会でお話させていただいた者です。星選手の人柄が伝わってきました!
ぜひ、次のチームでもがんばってください!
そしていつかまた栃木に戻ってきてくださいね!
Posted by Nobty at 2009年12月07日 21:29
栃木での2年間、お疲れさまでした。
来季どうなるかはわかんないけど、星くんのゆうようにこの2年間は無駄ではないはず。
それをどう生かすかは自分次第やもんね。
期待してます。では、よい年末年始を。
Posted by ヨッツ at 2009年12月23日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33975010

この記事へのトラックバック

国内格安航空券JAL・ANA 比較・予約購入サイト - 【グッド・エアーズ】
Excerpt: ☆格安の国内航空券を一発検索! 航空券はチケットレス、空港でお受取り! JAL・ANAご希望便の最安値が一発で検索出来ます。簡単検索・簡単予約! パソコンからオンラインでらくらくお申し込み!
Weblog: 国内格安航空券JAL・ANA 比較・予約購入サイト - 【グッド・エアーズ】
Tracked: 2009-12-03 15:58
spacer.gif