2009年04月01日


4月1日から栃木SCと再契約しました。
すごくうれしく思います。チャンスを与えてくれた社長をはじめ会社の方々、協力してくれた松田監督をはじめ現場スタッフの方々や選手のみんな。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ファン、サポーターのみなさんにも本当に助けられました。
正直もうサッカー出来なくて辞めなくてはいけないと思った時期もありました。でもこのブログや直接温かい言葉を掛けてくれて、このままでは引退なんて出来ないと思わされました。
本当にありがとうございました。
黄色いユニホームを着てグリスタで走り回る、と約束したからね。

家族、親戚、友達、大切な人にも心配かけて迷惑かけて。
これからはすべての人達に恩返しをしていきます!
感謝の気持ちとサッカーが出来る喜びを胸に、栃木SCが勝つ為にいい仕事をします!

プロ11年目、これからも星大輔をヨロシクお願いします。
posted by 星大輔 at 16:35 | Comment(77) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
久々のコメです。

待ってました!星選手! 嬉しい♪ものすごく嬉しいです♪
黄色いユニフォーム姿の星選手が見られると思うと、涙が出そうです。
本当に待ってましたこの日を…!

星選手!
頑張ってください(^O^)/
ずっと応援してます♪
Posted by ☆スター☆ at 2009年04月01日 16:43
ハードワークで、スタメン入り!
やっとスターの公式戦を応援できるかと
思うとめっちゃワクワクします!!

そだっ!星選手のゲーフラつくんなきゃ!
Posted by T氏 at 2009年04月01日 16:45
星くん、おめでとう!期待してます!
Posted by 黄色狂 at 2009年04月01日 16:47
星さ〜ん☆彡

今、職場ですが、泣いてます!栃木SCのHP見て、思わずうれしくって…(^_^)/~

この日を待ってました。
ハードワーク、期待してます!!!


今夜はお祝いだぁ(*^□^*)
Posted by さち at 2009年04月01日 17:03
星せんしゅ、こんにちは!けいやく出来てよかったね(^O^)/私もずっと、待ってました!試合でのかつやくを楽しみにしてます(^_^)
Posted by あらいみゆう at 2009年04月01日 17:03
よかった。ホントによかった!
活躍を祈ります。
Posted by みよ at 2009年04月01日 17:11
再契約おめでとうございます。またスポーツニュース等で芸術的ゴールと放送される事を期待します。
Posted by おだけん父 at 2009年04月01日 17:16
星くん、再契約おめでとう!
ものすごく嬉しいぜ!!
ゴール裏から精一杯声枯らして魂送るから
俺達の想いをプレーで表現してくれな!
期待してます。栃木のシューティング★スター!!
Posted by ノッチ at 2009年04月01日 17:21
初めてまして。
星選手が再契約されたのを、HPで見て嬉しくなって書き込みをしました。

また星選手の活躍を見られることを、とても嬉しく思います。

初ゴール&初勝利を期待しつつ応援してます。
Posted by こず at 2009年04月01日 17:32
 星せんしゅ本当に再契約おめでとうございます!! 
 グリスタでプレーを観れる時を楽しみにしてます。これからも怪我には気を付けて頑張ってください。
Posted by たくみ at 2009年04月01日 17:36
ついに契約勝ち取りましたね(^u^)けどここからが本当の勝負ですよね!
ピッチを駆け回る姿を見せてください!
とりあえずおめでとうございます。
Posted by ゆた at 2009年04月01日 17:38
初コメントですが、星選手おめでとうございます。
私も待ってました!!!
栃木SCのサポーターだけじゃなくて、
み〜んな待っていたと思います。
星選手がピッチを駆ける姿を楽しみに待っています。
Posted by kimidori at 2009年04月01日 17:51
この日を待っていました!!
星さんが栃木SCと再契約できてとてもうれしいです(*^−')ノ
グリスタで走り回る星さんをみるのをずっと待望んでいました★
これからはスタメン争いで是非勝って栃木SCをJ1にあげて下さい!!!
Posted by t★ at 2009年04月01日 18:10
再契約おめでとうございます。家族でこれからもずっと応援しています。スタジアムでプレーを観れる日を楽しみにしています。ちょっと嬉し泣きしてしまいました(*^_^*)
Posted by おだけんの母 at 2009年04月01日 18:18
星くんこんにちは(^^)
やったなあ〜ッ!!祝・契約o(^▽^)o なかなか星くんから報告があらへんかったさかい、気〜もんでたわあ〜(*^ー^)ノ
せやけどよかった、よかったっ!!栃木SCのために、ガンガン突っ走ってなあ〜(≧▽≦)ゞ
京都から応援してるさかいo(^▽^)o
Posted by 姉さん六角 at 2009年04月01日 18:19
おめでとう!! 皆の為にも 自分の為にも 一生懸命 頑張ってね!
Posted by 加藤 at 2009年04月01日 18:41
契約 おめでとう!!
がんばってくださいね
応援しています




Posted by KAJI at 2009年04月01日 18:47
おめでとう!ありがとう!
いやー今日はほんと良い日だな〜!
次は栃木SCでの公式戦デビュー楽しみに待ってるよ☆
Posted by 茄子 at 2009年04月01日 18:55
再契約おめでとう

栃木を勝利に導け!
Posted by koolguy at 2009年04月01日 19:05
本当に良かったですね!

これからもずっと応援しています。
頑張って下さい。
Posted by Little at 2009年04月01日 19:14
星くん☆☆☆ 

再契約!!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう! 
もお〜何回言っても足りひんわぁヽ(´▽`)/ 


今、号泣しながらコメしてるねン(笑)横で息子は爆笑してるねンけどぉー

ホンマ!!どれだけこの日を待ってたかッ(o^o^o) 

嬉し過ぎて、訳がわからなくなってきてるんだけど(笑) 


ここまで、本当によく頑張ったよね(≧▼≦)想像を絶するくらい辛い時期もあったと思う…でも、星くんが前向きに地道にコツコツと頑張ってきた事、色んな人が見てくれてたんだよね☆

さぁ!いよいよ“スピードスター星大輔”の復活だね!!ケガにはくれぐれも気をつけて頑張ってね(^_-) 

京都から祈り続けてるからね(*^_^*) 

Posted by NAO at 2009年04月01日 19:15
昨シーズンはとにかく怪我を治してピッチに戻ってきてくれることを願っていました。
そして昨年の契約解除の時は、09シーズンは敵として星選手と対戦できる事を願っていました。
それが一転、結果的には今シーズンも栃木に残れる事になってすごく嬉しいです。

これでようやく一枚岩になれた気がする!
去年の悔しさを思い切りぶつけてください!
Posted by くどう at 2009年04月01日 19:49
星くんホントにホントによかったね。
おめでとうございます。

すごくなが〜い時間を要したから
感激しています。

今年こそ黄ユニでグリスタを駆け回る
星くんが見られる。

あたしはゴール裏から力の限り声出すので、
星くんも頑張って。

楽しみにしてま〜す。
Posted by アキ at 2009年04月01日 20:01
HP見てパソコンの画面に向かい大声で
「よかったね〜〜〜〜っ!!!!!」
叫んでしまいもうした。
いやいや めでたいめでたい!(狂喜乱舞)
この春は張り切ってまいりましょう!
おきばりやすぅ!
Posted by あり at 2009年04月01日 20:13
星☆くんへ
再契約おめでとうございます(o^∀^o)

どんだけ〜この日を待ってたことか…



クラブに文句でもつけようかと思うくらいにね(笑)


嘘やけど。


それくらいイライラした日が続きました。


やっとやっと、星くんのプレーが見れるV(^-^)V


嬉しいです。



そして近々絶対会いに行きます!


積もる話いっぱいしてくださいね(^O^)


Posted by tae at 2009年04月01日 20:17
初めまして。モンテサポです(…失礼。笑)。

再契約、おめでとうございます!!も〜心配してたんだからぁー(>_<)
本当に良かったですね(*^^*)

さてさてモンテは、J1に昇格してからも、いい感じで戦えてます☆
星さんも、モンテでJ1目指して頑張ってくれたよね。10年かけて、やっと昇格しました(笑)。星さんは間違いなく、モンテの歴史を築いた選手の一人です。ありがとう。

初めてのJ2を戦う栃木でも、歴史を築ける選手になってください。応援してます!!

J1で待ってるよ。
Posted by はるか at 2009年04月01日 20:26
おめでとうございます!!

ほんと良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜、良かった〜〜〜〜〜(泣)

グリスタで黄色のユニを着て、走り回る星選手を見るのが今から楽しみです♪

今度こそ、ワインを差し入れに持って行きますね!
Posted by イコ at 2009年04月01日 21:08
 おめでとう!待ちに待った再契約。長かった怪我にめげずに頑張って‥すごく嬉しいです。。自称、応援長は町田のファンに一斉メールをしたところです。頑張れ〜星君
Posted by お桂 at 2009年04月01日 21:19
栃木のユニでグリスタを駆け巡れ!
Posted by きつね at 2009年04月01日 21:26
おめでとう!

長かったね・・頑張ったね・・本当に良かった。

これからの試合がとても楽しみです。

爺ちゃんも大喜びです。

まずは あの笑顔とゴールをお願いしま〜す。

Posted by ねね at 2009年04月01日 21:27
おめでとうございます。
待ってました。
これからが楽しみです。
がんばってください。
Posted by インドの風 at 2009年04月01日 21:30
初めて書き込みします、山形サポです。
僕は2004年からモンテをみるようになったのですが、そのきっかけは右SHでいつもはつらつとキレのあるプレーする星君がいたからです。
今度は改めて栃木SCでプレーするわけですが、スカパーで星君のプレーを欠かさずチェックしますのでまずは試合出場目指して頑張って下さい!
僕も星君に負けないように色々と頑張りたいと思います☆★☆★☆
Posted by 通りすがり at 2009年04月01日 21:37
星くん、再契約おめでとう☆
号泣して、少し落ち着いたとこだけど、また涙出てきちゃった。。。
この涙いつ止まるの。。。

ほんとによかった 。。(ToT)
よかったです(^ ^)

ずっとずっとこれからもず〜〜〜っと
応援するからネ\(^o^)/
Posted by sachi at 2009年04月01日 21:57
契約おめでとう!次はグリスタのピッチで「県民歌」を聞く番だよ!!
Posted by メタボー at 2009年04月01日 22:10
おめでとうございます。
またサイドを駆け上がる「星 大輔」の姿を見るのを楽しみにしています。
Posted by オダケン at 2009年04月01日 22:13
こんばんは! 星選手!!

すっっごい嬉しい報告ありがとう☆
東京の時から応援してきただけに嬉しさとほっとして、涙が…

ケガだけには気をつけてくださいね!
星さんらしいプレー楽しみにしてます(^−^)

おめでと〜〜!!
Posted by えりか at 2009年04月01日 22:29
サ〜イド駆けろ〜、ゴーール狙え〜っ♪
さ〜あ行こう、俺たち〜と!
星ダイ〜ス〜ケ↑

連敗を止める栃木の救世主は星選手以外には考えられない!!
Posted by 山形市在住の栃木サポ at 2009年04月01日 22:40
おめでとう!
本当の戦いはこれからだね。
Posted by koba at 2009年04月01日 22:59
おめでとう!
本当の戦いはこれからだね
Posted by koba at 2009年04月01日 23:03
おめでとう!!
また星選手のドリブルとフリーキックが見たいです!
栃木の試合はスカパーで応援するわな(o^∀^o)
絶対サンガとJ1で対戦しよ!
待ってます!
Posted by サンガサポーター大輔 at 2009年04月01日 23:04
星くん☆
ヤッター(≧∇≦)
栃木との契約おめでとうo
なかなか 報告なかったからハラハラしてたよ。もー嬉しくて 子供寝かせながらblogみて 思わず「ヤッター」って叫んだら 寝てた子供が目覚ましちゃって帽子

本当に嬉しいもー最高 星くん 辛い一年良く諦めずに頑張ったよね。

ここからが もー一度踏ん張り所だね。
長い間待たせた星くんファンの私達に元気一杯プレーする星くんの姿を見せてね。 私達は いつだって 星くんと 共に戦い 共に喜びを分かち合いたいから(o^∀^o)
怪我にはくれぐれも気をつけてガンガン 駆け回ってねソフトクリーム
京都から 活躍祈ってます頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
おめでとう(*^▽^)/
Posted by ぐりぐり at 2009年04月01日 23:20
星選手本当に本当に
おめでとうございます><
Posted by 京たい焼き at 2009年04月01日 23:39
キターー(*'▽'*)ーーッ!!!

契約オメデト☆

絶対、再契約なるって自信あってん♪
だって星クンやねんもんっ!

栃木ずっと応援してるからね。
Posted by (*゚▽゚*)k at 2009年04月02日 00:12

待ってました〜☆!


夏休みには栃木に
遊びに行く予定なので

星選手のプレーを見るのを
楽しみにしてます^^*
Posted by あやちん at 2009年04月02日 00:24
星、

おめでとう、

このコメント数と内容を見れば、いかに期待されているのが、わかるだろう。
そして、チームからも期待されいること、わかるだろ?右からの前線への切り込みとゴール前までの仕事、そして得点だよ。

昨年、金だけもらって何の貢献できなかった。
その分、倍返しだよ。

星なら、できるよ。大丈夫だよ。応援しとるよ。
Posted by 大丈夫! at 2009年04月02日 00:29
ひとまずは、おめでとう。
そして、プロとして、Jリーガーとして、本当の勝負はこれからだ。
どん底を味わった人間は、地獄を見た人間は、他の誰よりも強い精神力と気持ちを持ち合わせているはず。

復帰のチャンスをくれたフロントの為、練習に付き合ってくれた監督始め、チームメイトの為、復帰を信じて心待ちにしていたファンやサポーターの為、そして何よりも、死ぬほど辛い苦しさを嫌と言うほど味わい、それでも夢を諦めずにここまでやってきた自分自身の為、思う存分、ピッチで暴れ回ってください。

栃木のサポーターが求めるものは、華麗でカッコいいプレーなんかではなく、どんなに不細工でも、カッコ悪くても、最後まで諦めず、途中で見切らず、辛くても最後まで足を止めずに、泥臭く、一生懸命、ボロボロになっても、最後の笛が鳴るまでプレーし続ける姿です。
それを怠ることは、例え監督やチームメイトが許しても、サポーターは絶対に許しません。
ピッチに立つことを目指すからには、それを肝に銘じて、これからのトレーニングに励んでください。

ピッチに立つ日を待ってるぞ!星!!
Posted by sug at 2009年04月02日 00:51
おめでとうございますexclamation
待ってましたexclamation
嬉しいですexclamation
一体いつになったら再契約するんだ…フロントさん。とイライラしてましたが、ようやくですね。
期待してますexclamationexclamation

Posted by エビス at 2009年04月02日 01:01
星くん待ってました!!.+゚o(。・д・。)o゚.+やったあ〜☆

活躍期待してます!栃木を勝利に導いてくださぃ☆☆

星くんのプレー楽しみにしてます♪
Posted by さや at 2009年04月02日 01:46
星さん、おめでとうございますっ!!!自分のことのように嬉しいです☆嬉しすぎて泣いてしまいました!!また星さんのサッカーしている姿を見れるのが凄く楽しみです♪

これからもずっと応援してます!松田さんとのコンビも楽しみにしています〜!

本当におめでとうございます〜!!!!
Posted by 山形人 at 2009年04月02日 02:03
星くん、お帰り!!!
ずっと待ってたよ。
あぁ、早くユニ姿見てぇ〜
Posted by poljot at 2009年04月02日 02:06
p(´⌒`q)
Posted by 波乗り始めるよ鮨太郎 at 2009年04月02日 03:01
再契約おめでとうございます。
得点後の笑顔待ってますよ。
Posted by ふじさん at 2009年04月02日 05:30
星くん。

契約おめでとう。。

ドリブルで切り込んで、貪欲にシュートを狙って下さいね。
期待してますよ。

これからの栃木scが、益々、楽しみです。
頑張って!!
Posted by マサトC at 2009年04月02日 08:35
星君、ヤッタネッ★契約おめでと〜〜!!!!!
待ってましたよ。この日を!!

嬉しくって初コメしちゃいました。
初めましてCiel(しえる)です。

ウチの二人の息子君も喜んでいますよ。
特に下の子は、お気に入りのボールにサイン欲しくて「ここは星君にしてもらうところ」って、ずっとスペース空けて待っていたの。
今から「ボールにサインもらう〜!」って楽しみにしています。
機会があったらサインして下さいね〜。

星君のプレー見るのとても楽しみにしてます。
ケガにはくれぐれも気を付けて、思い切りグリスタを駆け回っちゃってくださいねっ!!
Posted by Ciel at 2009年04月02日 11:25



おめでとう!!

リハ友の復帰は自分の事のように嬉しいよ♪
Posted by 八西 at 2009年04月02日 11:44
キタ!キタ!キタァ〜ッ!!
久々に星さんのブログ見たら、この報告やもん☆
めっちゃ嬉しいです。コメント遅くなってしまい申し訳ないです(泣)

でも本当に良かった…。
たくさんのコメント数ですね。これだけ星さんの事を待ってたファン・サポがいたんですょ!!
やる気が出ない訳がない!!
星さんの活躍を期待していますのでスタメン目指して頑張って下さいね☆
私も今年からフレッシュ社会人デビューですので、星さんに負けへんように頑張ります!!

栃木SCを支えるすべての方々の笑顔の為に…星さんが出来る事を思いっきりやっちゃって下さい!!
応援してます(o>∀<)o〃

長文失礼しましたm(__)m
Posted by りぃ at 2009年04月02日 16:50
星君おめでとうo
めっちゃ嬉しいです!
泣き虫なおばちゃん目頭熱くなりましたネイル

感謝の気持ち持っている星君大好きです

星君の活躍待っています

星大輔を存分発揮して下さい

ず〜っと応援しています関西に試合にきた時には絶対応援に行きます

頑張れ!星大輔
Posted by 若葉 at 2009年04月02日 18:26
やっっっと待ちに待った報告を聞くことができました(≧▽≦)めためた嬉しいよぉ→→→♪(*^ ・^)ノ⌒☆

♪星選手☆おめでとう♪
Posted by じゅん at 2009年04月02日 19:05
おめでとう!!
今年は怪我しないように!!笑
Posted by べっく at 2009年04月02日 19:33
山形時代から応援してたよ。よかったよかった、再契約。

サーイド駆けろ〜ゴール狙え〜サーいこ〜俺たちと星大輔〜
Posted by スピードスター山形 at 2009年04月02日 20:11
ホントおめでとう!
期待されてるのがまさにコメ数に出てるね!
星選手はそれだけ魅力的な選手なんだわ☆
Posted by アブラモビッチ at 2009年04月02日 21:01
初めてコメント書きます。
“栃木の星”に再びなってください!
“侍ジャッパン”(“侍ジャイアンツ”と間違えそうになる。)もあるし。
Posted by サイコバファローズ at 2009年04月02日 21:56
再契約、おめでとうございます♪

☆クンの活躍、楽しみにしてまぁすo(^o^)o


また、明日。かなぁ?
Posted by 羽 at 2009年04月02日 22:38
大ちゃんよかったね。

俺も頑張ろっと(^-^)
Posted by KON at 2009年04月03日 02:02
星くん。再契約おめでとう♪
星くんは幸せ者だね。
沢山のコメント…これだけの人が星くんの契約を心待ちにしていたんだね。

これから星くんのプレーを黄色のユニで沢山の観客を魅了してね。


頑張れ!星大輔!!
これからもずっと応援してます。
Posted by はな at 2009年04月03日 08:30
再契約おめでとうございます。
そしてありがとう!!
星くんの決して諦めず努力する姿に
きっと多くの人が勇気を貰えたはず!!
次はグリスタのピッチでプレーする姿で
私達を熱くさせて下さい!!
Posted by とも母さん at 2009年04月03日 10:02
星君、再契約おめでとう!

君の魂のこもったプレーを楽しみにしてるよ!!

Posted by ozy at 2009年04月03日 10:38
おめでとうございます!!
きっと私たちには計り知れないような、厳しいリハビリや、辛い時期を乗り越えて勝ち得た喜びと思います!本当におめでとうございます。
早くピッチでプレイしている星さんをみたいです!がんばってくださいね(^−^)
Posted by コラソン岡島 at 2009年04月03日 11:53
星くん、再契約おめでとう!!
(そして、お久しぶりです。)
日本に帰国したら、カナちゃんと顔出しに行きますね〜〜
星くんらしいプレーを楽しみにしています!!
Posted by 茉莉花 at 2009年04月03日 15:31
きのうサインくれてありがとう。ほしせんしゅがきてくれてうれしいです。しあいおうえんにいくよ。
Posted by あかね at 2009年04月03日 18:44
今日の下野新聞にも載っていましたね。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/t_sc/news/20090403/131934
みんなが“復帰”を喜んでいます。
ピッチでの活躍を期待しています。
でも無理は禁物ですよ。
Posted by JTI at 2009年04月03日 23:05
もうコメント数を見ただけで、胸が熱くなりました。
今すぐにでも試合に欲しい存在です。クロスのマイスターが欲しい!!!  FWに仕事させてやって下さい。
Posted by 栃木のおじさん at 2009年04月04日 07:50
お祝いすんべ。
Posted by もっこり at 2009年04月04日 12:14
やったね星くんの存在が、今の栃木SCには必要です。ホントに良かった。これからも一緒に戦って行こう(^-^)/
Posted by 栃番 at 2009年04月04日 14:14
星くん☆
おめでとうございます!
これからも応援してるから頑張ってね。
いつの日かまたお会いできる日を楽しみにしています♪

Posted by MARCIO at 2009年04月04日 21:48
おめでとう♪
星君のこれからの活躍楽しみにしてます!!!
キーナも星君を見習って頑張るよっ!
☆GOOD LUCK☆
Posted by キーナ☆ at 2009年04月05日 03:20
皆さんのコメントに大賛成!
\(^O^)/
星くんの気持ちをピッチで表現してくれれば、応援してくれる人に必ず伝わるからね。見せ付けちゃってよ。
みんなでガンバロウ!
Posted by あつこ at 2009年04月06日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28118638

この記事へのトラックバック
spacer.gif