2008年10月08日


081005_174712.jpgこの前家で、たこ焼きをしました。
関西人はみんなたこ焼き機を持ってる!って勝手に思って京都移籍した時にすぐに買いました(^^)
京都に居る時は良くしてたけど今年になってからは初めてしました。
久しぶりだったけどうまくできたよ。
posted by 星大輔 at 18:12 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
作るの上手いですね!
おいしそう!!!
残念ながら我が家にはたこ焼器はありません。
明石焼きもおいしいですよ!
最近粉が値上がりして食べてない・・・
Posted by あり at 2008年10月08日 18:51
たこ焼きだぁ!美味しそうだだなぁー食べたいですよう〜!('-^*)/
Posted by ジャパン at 2008年10月08日 19:52
上手に真ん丸くなってて美味しそ〜ぅ!

あ、たこやき器持ってるよ(笑)

桜えび、こんにゃく、紅しょうが…
子供の頃よくやったなぁ。

ひさしぶりに焼きたくなったよ〜ぅ♪
Posted by (*゚▽゚*)k at 2008年10月08日 19:56
星くんお疲れさま(^-^)

私もたこ焼きダイスキだよ。
でも…ひとりたこ焼き???それともワシくんと?
Posted by アキ at 2008年10月08日 20:01
うちのお母さん 関西の人だから
たこ焼き器あるよ!
鉄の本格的なやつ
最近 やってないけど

何か食べたくなってきた怒り(ムカッ)
Posted by 南大谷 加藤 at 2008年10月08日 20:04
星くん☆こんばんは(^-^) 

持ってたんだぁ(^O^)/  “たこ焼器”上手に焼けてるね☆ 
もちろん!我が家にもあるよ!お店で使ってる粉流すのもあるよ(^-^) 
それに“大たこ焼”の鉄板なのだよ! 

中身、何入れる?家ですると色んな具が入れられて楽しいよねo(^-^)o 

なんか、星くん関西人って感じで嬉しいなぁ(^3^)/
Posted by NAO at 2008年10月08日 20:56
星くんこんばんは(^^)たった今歌の練習から帰ってきたトコで、正直ヘトヘトやわあ〜(-.-;)関西生まれのワタシやけど、「たこ焼き器」は持ってへんわあ〜(^^;)せやけどたこ焼きはメッチャ好きやわあ〜!北野天満宮で毎月25日にある縁日とか、祇園祭とかに出てる露店のたこ焼きはよ〜買うてるかも(*^-^)b久しぶりにまた食べたいわあ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by 姉さん六角 at 2008年10月08日 21:20
こんばんわ。

たこ焼きですかぁ〜。ィィですね!!
私は関西(京都)出身ですけど、やっぱ地方の方だと…関西って“たこ焼き”ってイメージなんですかね?星さんも思わず買っちゃうぐらいやし…(笑)
確かに、うちん家にもたこ焼きプレートありますが(笑)

星さんオススメの具って何ですか?
ちなみに私はオモチかな?
Posted by りぃ at 2008年10月08日 21:20
さすが星くんexclamation×2


関西の心忘れてないですねーウッシッシ

私も関西出身だけど引っ越してからはたこ焼きしてないなー台風

むしょうに食べたくなっちゃったがまん顔
Posted by ゆうぞう at 2008年10月08日 21:32
星君のたこやき、美味しそうですね。たこやき…何気に家でやるのもいいものですよね…。我が家も、主人が関西人なので、タコ焼き機あります。しょっちゅう作ります。我が家の今のヒットタコ焼きを紹介致します。 我が家は、タコの代わりにちくわを使い、ワケギ・てんかす・キャベツ・とろけるチーズを入れて焼きます。チーズ好きにはたまらなく、めっちゃ美味しいです。
Posted by えりこ at 2008年10月08日 21:40
星★くん、初カキコです。ブログの画像を見てて、「ウチの、たこ焼き器と全く同じだ」と思ったら、コメントをしたくなってしまって(笑)ウチも月に3回位、晩飯に食べてます。ビールと合うし。チームにも関西人がいるけど、たこ焼き、お好み焼き、一緒に食べには行かないのかな?
Posted by 栃木の番人 at 2008年10月08日 22:12
星くん、たこ焼き器持ってるんだ(^O^)
うちにもあるよ(^-^)/子供の頃はほんとしょっちゅう焼いてもらってました。楽しい思い出のひとつです(o^^o)最近そういえば家では焼いてないなぁ。。。たこ焼き大好きです☆
ユーチューブ拝見させていただきました(*^_^*) ぎょうざぞうさん、UPしてくださった方、ありがとうございますm(._.)m
星くんにほれぼれしながら見てました(#^.^#)
Posted by sachi at 2008年10月08日 22:40
たこ焼きサイコーですね!わたしも好きです(^-^)
家でも作りますよ♪
普通にタコ入れても作るんですけど、最近は“変わりたこ焼き”作ったりしますよ(*^□^*)
失敗作もあるけど楽しいですよ♪オススメは、キムチ&チーズとか、ハム&マヨネーズとか! 
えっ!?て思うかもしれないですけど、色々チャレンジしてみてくださ〜い(^o^;
Posted by ☆スター☆ at 2008年10月09日 01:40
私もたこ焼き機持ってます!
よくやりますよ(^^)
中にチーズとかウィンナー入れてもおいしですよ(・v・)
関西人はみんなたこ焼き機持ってないんですか??笑
Posted by きいちゃん at 2008年10月09日 02:27
うちにもあるけど、一回だけ使って棚の奥底に眠ってる‥‥
今度ご馳走して下さい(笑)
Posted by kookguy at 2008年10月09日 02:28
星くん☆
うわぁ〜!めっちゃ美味しそうに焼けてるやん 我が家も日曜日 たこ焼きしたよ♪
子供たちは チーズにウィンナーとか チーズにお餅 が大好きてすね。ソフトクリーム やっぱり関西やから♪たこ焼きもお好み焼きも 定番で晩御飯とかになりま〜す(^o^)/ もっちろん プラス 味噌汁にご飯何てのもあり♪だよ 星くんも定食にしちゃったりするのかなぁ?
Posted by ぐりぐり at 2008年10月09日 12:47
我が家も子供が小さかった時休日良くタコ焼きしてました。
具は色々…
でも土日もクラブで子供が家に居ないので…食べたい時はつい買ってしまいますロングブーツ
Posted by 若葉 at 2008年10月09日 12:53
ここにコメントする方々は、人のコメントは見ないのでしょうか?悲しくなります。
まぁ、それはともかくタコヤキおいしそうですね。
そして、星選手もお元気そうで。
早く、黄色いユニを着て躍動する姿を楽しみにしてます。がんばってください。
最近、栃木の選手は楽しくなさそうです。
チームメイトに、「サッカーが出来る喜び」「ボールを思いっきり蹴れる楽しさ」を伝えてください。
Posted by ぎょうざぞう at 2008年10月09日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20782939

この記事へのトラックバック
spacer.gif