2008年07月18日


今日のリハビリ
1、アキレス腱ストレッチ。
2、足首周りの強化。
3、股関節周りの強化。
4、上半身筋トレ。
5、ウォーキング。
全部で3時間位のメニューです。
1番しんどいのは最初のストレッチ。
アキレス腱が切れている所を引っ張ってきて縫い合わせているからすごく固くなってるんです。
それをストレッチするから怖いし少し痛いんです。
力加減が難しく弱すぎても伸びないし、強すぎてもいけないし。
でも順調にアキレス腱が伸びてきて足首も動いてきています。

来週からはエアロバイクに乗れる予定です(^O^)
テンション上がるー!
まだ装具を付けてだけどね。
また報告しますねー。
posted by 星大輔 at 19:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
星くん☆こんばんは(^^)v 

リハビリ頑張ってるね!!聞いてるだけでも痛そうだよね(≧▼≦)“怖い”って気持ちも、よ〜くわかるよ(;_;)うちの子も断裂したわけじゃないけど、まだ踏み込んだり、力を入れるのが怖いって言ってるよ(泣)毎日、少しずつやるっきゃないもんね!星くん!! 

また、報告待ってるからね(^Q^)/^ 
頑張れ〜〜(o^o^o)
Posted by NAO at 2008年07月18日 20:07
星くんこんばんは(^^)星くんからの報告メッチャうれしいんやけど、聞くとツラいなあ〜(><)せやけどコレを乗り越えなアカンねんなあ〜。これぞ「リハビリ」。
Posted by 姉さん六角 at 2008年07月18日 20:49
星☆くんへ
リハビリ頑張ってるんやね(^-^)/

大変そぅや…

早く良くなるように祈ってるからね。



頑張れ!星☆くん!
Posted by tae at 2008年07月18日 20:58
星くん☆こんばんは
リハビリ 頑張ってるのね(^o^)/辛いこともあるだろうけど 乗り越えて次のステップ目指して頑張って!
京都で祈ってます!
Posted by ぐりぐり at 2008年07月18日 22:41
星くん、おはよう!
リハビリ順調そうでよかったです(^-^)つらいこととかもあると思うけど負けないでねo(^-^)o
早くよくなりますように☆
Posted by ちぃ at 2008年07月19日 07:47
星君、こんにちわ。リハビリ、着々と進んでいるではないですか!うちの夫は相変わらずギプスで、うちの中を片足ケンケンで移動するので、傘お化け(古い?)がいるみたいです(笑)。あせらずに一歩ずつ前に進んでいってください!
Posted by mieko at 2008年07月19日 12:18
地道にがんばってください。
ほんと、大変だとは思いますが。
ブログを読む限り、大丈夫そうで
いつも安心しております。
Posted by あり at 2008年07月19日 19:07
リハビリお疲れ様です。私の息子も6月の始めサッカーの部活中に捻挫だと思っていたら靭帯を伸してしまって今リハビリ中です!でもクラブ毎日行ってます。星君の方が何倍も大変だけど…頑張って下さいね。応援してます。
Posted by 若葉 at 2008年07月19日 21:20
ちょっとづつで、いいから無理しないでね
星くん、ファイッツ

Posted by 加藤 at 2008年07月20日 12:27
星くん、こんばんわ☆
えーーっ(゜o゜;)もう来週からエアロバイク乗れちゃうの!?
すごい回復力ですね(^-^)/
確実にゴールに一日一日向かってるね(^ ^)
私もテスト、残るは1科目!単位落としてないか心配しつつ、がんばってま〜す(^ ^)
アキレス腱、無理しないでね。。。(/。\)
また報告してね☆
Posted by sachi at 2008年07月20日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17111887

この記事へのトラックバック
spacer.gif