2008年06月21日


以前から痛めていたアキレス健が今週検査した結果、断裂しているという診断が下りました。今までは断裂はないと言われていたのに…。
アキレス健断裂損傷…。
手術が必要で長い時間がかかるみたいです。
本当に残念で悔しいです。
監督を始めチームスタッフ、ファン、サポーターに迷惑をかけて本当に申し訳ないです。

ずっと僕を待っていてくれているみなさん、ごめんなさい。
もう少し時間がかかりそうです。
1日でも早く復帰できるように努力します!

またチームからリリースがあると思いますが、いつも応援してくれるみんなには先に報告したかったので。
今後ともヨロシクお願いします。
posted by 星大輔 at 12:18 | Comment(44) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
星くん頑張れ!!!
早く良くなること祈ってます!


焦らずねo(^-^)o


頑張れ!星くん!
Posted by tae at 2008年06月21日 12:46
残念な報告ですが、星くんの復活を待ちますヨ。焦らずにきちんと治してくださいね。リハビリにも負けないで頑張ろう!
Posted by あつこ at 2008年06月21日 13:03
人並みの事しか言えないけど焦らずじっくりと治して下さい。
星さんがピッチに帰ってきて元気に走り回ってくれるのをいつまでも待ってますから。
Posted by 青い電車 at 2008年06月21日 13:51
絶対待ってるから!!!
焦らずに完全に治して戻って来い。
栃木の大切な戦士だから。
Posted by 郷土愛 at 2008年06月21日 15:13
痛むの原因がはっきりしてよかったじゃないですか。
来シーズンに期待してます。
今シーズンは治療とファンサービスに徹してください(^^)
Posted by at 2008年06月21日 15:38
星くん!報告ありがとうね……今まで、ずっと頑張ってた星くんの気持ち考えると、本当に辛いよ(>_<) 
だけど、痛みの原因がわかったから手術して、しっかり治してね!! 
何にもしてあげられないけど、京都からずっと応援してるからね!ずっと見守ってるからね!気持ちは強く持って頑張って行こうね!
Posted by NAO at 2008年06月21日 16:08
手術の件は耳にしていたけど、まさかの診断結果に驚いてます。

待ってるから必ず帰ってこいよ。
Posted by koolguy at 2008年06月21日 16:10
ショックだったと思いますが、治して早く戻れるように焦らず頑張ってください。待ってます(^_^;)
Posted by ゆたか at 2008年06月21日 16:20
今日、練習後にサイン頂いたものです。笑顔で対応してもらってすごく嬉しかったです。ほんとありがとうございました。
手術のこと知らなかったとはいえ「後期の大活躍期待してます」なんて言っちゃって…
無神経なこと言ってごめんなさい。

重い怪我の状況で、星くん自身悔しくてならないと思います。僕らサポも星くんのプレーがまだしばらく見れないのはすごく残念です…
でも、おれはいつまででも星くんがピッチに帰ってくるのを待ってます。焦らずじっくりゆっくりしっかり治してください。
Posted by かずき☆ at 2008年06月21日 17:17
星くんの怪我の具合が心配でした。焦らず治療に専念して、復帰する事を心より願っております。
前向きに考えて、頑張って下さい。
Posted by アキ at 2008年06月21日 17:37
報告、びっくりしました。ショックでした。
でも、あせらず、しっかりなおしてね!

まってるよ…。

ガンバレ星選手!
Posted by きいと at 2008年06月21日 17:52
大事な体です。どうかあせらずゆっくり治してくださいね。
栃木の空の下で手術大成功を祈っています。
きっと大丈夫(*´ェ`*)。
Posted by ちー at 2008年06月21日 18:13
待ってるから。
ずっと待ってるから。
Posted by 12番 at 2008年06月21日 18:50
ゆっくり養生してください。それしか言えません。^^;
Posted by GOLGO at 2008年06月21日 19:23
報告アリガト!

そっか………

うん!待ってるよ♪

み〜んな星クンのこと待ってるからね☆

o(^-^)o ガンバレ〜!
Posted by (*゚▽゚*)K at 2008年06月21日 19:32
グリスタで、アピールしたかったのは、星君だと思いますがじっくり直してください。

来季のJ2ではかなり厳しい現実を見せ付けられそうですが、

復帰後の星くんを期待していますので、こちらも、焦らずずーっとお待ちしています。
Posted by scフアン at 2008年06月21日 21:18
星くん…。診断結果を聞いた時は本当にショックだったでしょう。。。
私達は星くんが万全の体調で試合に出れる事を、いつまでも待ちます。
気が病んでしまう事もあるかと思いますが、そんな時にはチームメート&友達&サポを思い出し、ゆっくり焦らず治療に専念して下さい。そして時には誰かに弱音を吐いてみたり。あまり頑張りすぎはダメですよ。
Posted by なす at 2008年06月21日 21:18
星くんこんばんは。ワタシも月並みなコトしか言えへんのやけど、じっくり焦らんと足を治してってなあ〜。ホンマゴメン…こんなんしか言えへんのやけど(><;)京都からお祈りしてるさかいp(^-^)qスピードスターの復活!!
Posted by 姉さん六角 at 2008年06月21日 21:36
今日の平出サッカー場での練習で一緒に写真撮ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
末永く待ってるのでよろしくっす
Posted by TOM兄さん at 2008年06月21日 21:52
時間はかかると思いますが、焦らずゆっくり治してください。
いつまでも待っています。
Posted by イコール at 2008年06月21日 22:49
今年は怪我を治すことに専念してね。 辛いよね。悔しいよね。


栃木のサポーターは治るその日までずっと待ってるよ。 来年はJの舞台で大暴れよろしくo(^-^)o
Posted by たっつんの嫁@さくら市 at 2008年06月21日 22:54
星くん、こんばんは。
そんな大変なことになってるなんて…。一日も早く良くなられること祈ってます。
Posted by ちぃ at 2008年06月21日 22:58
お気持ち察するに余りありますが
私たちはみんな星選手を待っています。
だから焦らずしっかり治してくださいね。
プレイだけでなく全てをサポートするのがサポーターです。
だから大丈夫ですよ。
治るまですっと待っていますからね(^^)
Posted by カエル at 2008年06月21日 23:14
もう焦らなくって今年は重役出勤で!^^
星君は来年Jの舞台でがんばらなきゃならない
人だから、今年はのんびり〜^^
同じ診断名だから・・・パウに負けるな!

去年、梅小路でまらったサインを会社の廊下
に掲示しちゃった^^

Posted by 侍ジャイアンツ at 2008年06月21日 23:39
大丈夫だよ〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚
みんな同じ気持ちだから心配ないよw
例え時間がかかっても
星くんFANはみんなあったかい気持ちで待ってる。
焦らず急がす、星くんのペースに合わせながら待ってる。
確かに相当おっきい怪我だと思うけど
それよりでっかいパワーで乗りきったれ!!
世界中からたくさんのサポーターが星くんに念送ってるから
毎日そのパワーを吸収して乗り切ってな!
一人やないで!みんなで支えてるから。
Posted by のんこ at 2008年06月22日 00:35
受け止めるのに時間がかかったけど
怪我との付き合いはアスリートにつきもの
だから、しっかり治しておくんなさい!
復帰待っております!!!
Posted by あり at 2008年06月22日 11:32
星くん☆へ
さすがに かなりショックでした(>_<) でも 一番ショックなのは 星くんだよね… 大丈夫!今年は しっかりケガ治して 来年Jの舞台で 思い切り暴れてね☆ みんな 星くんのこと応援してるからね。焦らずのんびり行こう!頑張って!今日から祈ってます☆
Posted by ぐりぐり at 2008年06月22日 13:26
今日JFLのMlOの試合を応援に行ってサンガファンの人が「星君が」って三戸君に話してはるのを聞きました。で今みて。ず〜っと星君が試合に出る日待ってます!ゆっくり焦らず直して下さい!報告待ってます!
Posted by 若葉 at 2008年06月22日 20:34
すごい勘違いブログを発見したのでコメント入れますね。
どんどん落ちぶれて下のカテゴリーに行っているリストラJリーガーなんて誰も待ってないし期待していませんでご安心を(^^)
引退まで時間をかけてゆっくり治したほうがいいのでは??
セカンドキャリアを真剣に考えていくように!

勘違いは程ほどにね(^^)栃木の星☆ミ プッ・・・
Posted by at 2008年06月22日 22:47
星君、今はつらいと思うけど、ゆっくり焦らず治してね。いつも、応援してるからね!
Posted by いく at 2008年06月22日 23:38
今はとてもツライと思います。星選手の人生すべてであるサッカーと距離をおいているのですから…
でも、これから先のサッカー人生の中での、たった一つの通過点です。長い通過点かもしれないけど、そこを乗り越えた時、きっと素晴らしいサッカーが待っていると思います。
星選手が一生懸命リハビリしてる姿何度か見かけました!プールもオススメですよ(^-^)
応援してる人たくさん居ます!!
焦らずに頑張ってくださいね。
Posted by ☆スター☆ at 2008年06月23日 12:41
大変だと思いますが、無理せず、ゆっくり治してください!山形にいた頃から、星さんは私の憧れです!!ずっと応援してます!!!復帰した姿を楽しみにしています☆
Posted by 山形人 at 2008年06月23日 13:36
星☆くんへ
なんか、心無い書き込みしてる人がいるけど気にしないで!

星くん落ち込んでないか心配です(泣)


削除できるならしちゃってください。
Posted by tae at 2008年06月23日 13:49
星くんへ
今を乗り越えたら絶対良いこと待ってるよ☆☆☆
頑張ってね☆☆☆
Posted by ホッシイー☆ at 2008年06月23日 23:27
ビックリしました(>_<;

リハビリなど大変だと思いますが頑張ってください。

東京から復活を待ってます!!
Posted by えりか at 2008年06月24日 01:38
星くん。。。
時間がかかっても、治る手段があるんだから手術して治しちゃってください!
転んでもただでは起き上がらない星選手でいてください☆
夏休み、栃木に星くん見に行きたかったんだけど、またいつでも行けるよね(^ ^)
ずっとずっとどんなときも、星くんのこと応援し続けるから(^-^)/
星くんの大ファンやもん(o^^o)
心配だから、またブログで経過など報告してね(T_T)
Posted by sachi at 2008年06月24日 09:34
凄く落ち込んでいます。スポーツ選手の宿命とわいえ。僕の息子もジュニアユースで星選手のピッチでの勇姿、楽しみにしていました。これからまた、長くて辛いリハビリが、待っていますが、復活の日、心から待ってます。がんばれ。
Posted by at 2008年06月24日 10:42
「星君どうしてんのかな〜」と久しぶりにブログのぞいてみたら......
もうっ!がんばり過ぎやねん!焦ってオーバートレーニングになってたんとちゃう?ハライといい星君といい、健気すぎて泣いてしまう....
焦らんと確実に治して下さいね
まずは手術の成功お祈りしています
Posted by hide at 2008年06月24日 10:46
こんばんわーお久しぶりっす。
あたしも靭帯損傷→半月板損傷の診断が下ったときはショックだったよ。
断裂…信じたくない現実だね。。
あたしは最近本気で練習してるけど趣味でしかないから、若干だましだましやってる。
でも、星君は違う。体あってのプロ。
これからの戦いは長いかもしれないけど、乗り越えて欲しいなって思う。
だれのためでもなく、自分のために。
それが結果、家族やファン、応援しているみんなためになると思うから。

たまにはここで泣き言ってもいいと思うし。
しんどくなったらここで吐き出せば良いし。
プロゆえの苦しみもあると思う。
うちらは100%理解することはできないかもしれないけど、みんなでちょっとずつ共有したら少し軽くなるかもしれないし。
だから、頑張りすぎずに、その時の自分の精一杯で少しずついこうね。

ふぁいつ!!
Posted by kana at 2008年06月24日 23:23
手術、無事に終わったようで安心しました。
栃木SC公式には「全治4〜6ヶ月」とありましたが、今季終盤に間に合わせようなんて考えずに来季を見据えてリハビリしてくださいね。
Posted by at 2008年06月26日 08:58
星選手へ
リハビリを続けて故障を治している中でのアキレス腱断裂の診断、本当に辛かったと思います。
私も現在、療養中で仕事復帰を目指しているので、気持ち本当によく分ります。
そんな中で栃木SCの試合を見て勇気と喜びをもらっています。
来年は栃木もJ2での試合になると思いますが、星選手の元気な姿を是非見せてください、また星選手の力が必要です。
「冬は必ず春となる」という言葉があります。
冬のような今を乗り越えれば、必ず春のように完治して試合に出られる日がやって来ますよ!
今は焦らず、ケガを治すことだけを考えてください、復活待っています!
Posted by Chiro at 2008年06月26日 10:38
ムカつく書き込みするヤツがいるもんだなぁ。
こそこそブログに書き込んでないで、スタジアムとかグランドで面と向かって言えよ。
あんたの面が分かったら、逃げも隠れもせずにひっぱたいてやるからよ。

だいたい、栃木にだってこんなに待ってくれてる人がいるじゃない!
Posted by KON at 2008年06月26日 16:31
手術が無事で良かったです。後はひたすら時間をかけてゆっくり治してください。星君が一番つらい思いをしていると思いますが、応援の書き込み沢山で‥とても嬉しいです。人生は長い!ご両親も心配しているでしょうね。お大事に。
Posted by 桂 at 2008年06月26日 17:37
オペが終わり、お体も辛い時かと思います。私は医療機関で働いています。怪我とは、試合の日程に合わせて治ってくれるような都合のいいものではありません。あくまでも「自分が怪我のペースに合わせる事」が大事です。怪我から卒業出来る日まで仲良く付き合って行きましょう。サポーターも星選手の怪我と仲良く付き合っていきます。晴れて卒業出来た時は、きっと「サッカーが出来る喜び」と言うご褒美が待っています。たくさんのサポーターも待っています。全ては怪我のペースに合わせて。焦らず治してくださいね。
Posted by 聡美 at 2008年06月26日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16234481

この記事へのトラックバック
spacer.gif