2011年12月28日


NEC_0079.JPGNEC_0080.JPGこんばんは。

なかなか更新できなくてすみません。

最近の大輔さんは、Twitter(@s_star28 )でのつぶやきを見ていてくれてる方は分かると思いますが、ゆっくりしています。
というよりゆっくりし過ぎています。

忘年会があったり、知り合いの方に合ったりして飲む機会も多かったです。

最近はゴルフでコースデビューしたのが一番のニュースですかね(^^)
スコアは144(^^;
パー出しましたよ(^_^)v
プロサッカー選手の次は・・・目指しますか!!!
石川遼君超え目指して!

そして相変わらず食べてますよ!
選手辞めても変わらないですね、これは!

心配してくれている方もいるかと思いますが、来年の事はポジティブに話させてもらっています。
また来年、良い報告ができればと思います!

まとまりのないブログになりましたが、元気に過ごしているという事をみなさんに報告します。

あと何回かは更新したいですが、約束できないので言っておきますね。
良い年末をお過ごし下さい。
良いお年を!


☆DAISUKE☆
posted by 星大輔 at 23:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月21日


IMG_7728.jpg

今年のチームでの活動が18日の報告会で全て終了しました。
たくさんの方々に来て頂き、ありがとうございました!

そしてこの日でチームも解散しました。
今まで何十回も経験してきた別れだけど辛いです。
この写真のみんなの顔を見てください。

11日の最終戦が終わった夜の写真です。

この時には全員来季の契約があるかないか知っています。

でもこの顔、見てやって下さい。

このメンバーで練習しました。
このメンバーで助け合いました。
このメンバーでバカもやりました。
このメンバーで昇格しました。
このメンバーで泣きました。


このメンバーを忘れないで下さい。


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 00:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月14日


2011-12-14 10.55.54.jpg今シーズン限りで引退することになりました。
現役生活13年間ありがとうございました。

FC町田からマリノスユースに入り、99年にトップチームに昇格し子供の頃からの夢であった、プロサッカー選手、J リーガーになりました。

プロの壁は厳しく移籍しながら、FC東京からレンタルで移籍した当時J2の大宮アルディージャでプロデビュー。

その後レンタル期間が終了しFC東京でJ1デビュー。
この事は今でもハッキリ覚えています。
超満員の埼玉スタジアム。
VS浦和レッズ。
あの揺れるスタンド、声の全く聞こえないピッチ。
無我夢中で走り回ったのを覚えています。
その試合でアシストを決め、勝利できたのは一生の思い出です。


2003年からは山形へ移籍、最初は不安もあったけど、温かい県民性に助けられ充実したサッカー生活を送れました。
2004年にはJ1昇格も争う事が出来ました。


翌年には京都に移籍し、J2優勝、J1昇格する事が出来ました。
この時の感動は忘れられません。
翌年降格してしまいましたが、たくさんの経験をさせてもらいました。


栃木に移籍していきなりアキレス腱を断裂してしまい、1年間のリハビリ生活。
迷惑をかけたけどたくさんの人の支えで復帰する事が出来ました。


栃木SCの契約が満了になった時声をかけてくれたのが守屋代表でした。
もう他の選択肢を持つ理由もなくFC町田ゼルビア入団、町田に帰る事を決めました。
人生をかけ、最後のチームとして。
この移籍もたくさんの方々の支えがあっての移籍でした。
本当にありがとうございました。


昨年はほとんどの試合に出場できました。
残念ながらJリーグに昇格する事は出来なかったですが、地元町田でプレーする事や子供の頃からの憧れの場所、野津田陸上競技場でサッカー出来る喜びを感じていました。
親戚、友達もたくさん応援に来てくれて地元のありがたさを感じました。


今年…。
なかなか思うようにプレー出来ず、身も心もボロボロの時期もありました。
今だから言える足の事。
くしゃみで激痛、寝返りうつと激痛で起きてしまう事もありました。

朝グラウンドの駐車場に停めた後ロッカーまである坂を登るのもいっぱいいっぱいの時もありました。
夏過ぎに妻に初めて弱音を吐きました。
「今年で辞めないといけないかもしれない。」と。
その後この写真にある決意を書き玄関に貼りました。
(1日1日を大切にサッカー人生をかけて、家族のために、自分のために、必死でがんばる!)
毎朝この事を誓い家を出ていました。
自分との約束、妻との約束を胸に。


そして12月11日最終戦、僕にとっては現役最後の試合でした。
この試合で勝利し、Jリーグ昇格も決まり、ゴールまで決める事が出来て最高の試合でした。
本当に嬉しかったし感動しました。


町田で産まれ、町田で育ち、町田でサッカーを学んだ少年がプロサッカー選手になり、町田でキャリアを終える。
最高のサッカー人生でした。


今まで所属したチームの皆様、ファン・サポーターの皆様、星大輔を支えて下さりありがとうございました。
すべての皆様に感謝します。


最後にJリーグチームFC町田ゼルビアでプレーするという夢は叶いませんでしたが、来年5月に産まれてくる僕の子供に夢を託したいと思います。


星 大輔
posted by 星大輔 at 18:32 | Comment(34) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月13日


日曜日ありがとうございました。
最高の試合、最高の結果になりました。
3位でJリーグに昇格出来ました!
本当にうれしいです!
ゼルビアにかかわる全ての人達で掴んだ昇格だと思います。

僕自信、今年は結果が出ず33試合何もチームに貢献出来てませんでした。
身も心もボロボロの時期もありました。
しかし、応援してくれるみなさんのおかげで日曜日の最終戦では良い仕事が出来たと思います。
34試合目は厳しいタフな試合だったけど、あの時間まで1-0で進めてきてくれたチームメイト、クロスを上げてくれた良君、敵を引き付けてくれたヤス、みんなのおかげでゴールを決める事が出来ました。
本当にありがとう!
今シーズン味わったふがいなさ、情けなさ、苦しさが一気に吹き飛びました。
仲間って素晴らしいですね!
本当にありがとう!

今夜中の1時半、試合後納会でハシャギ過ぎて起きたのが昼の2時過ぎ。
今全然眠くないのは秘密です(^^)

それでは久しぶりのブログ更新でした。
更新をさぼってた分たまっているネタもあるのでシーズンも終わったし更新しますね!

おやすみなさい。
寝れるかなー。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 01:37 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif