2011年05月30日


2011-05-30 20.23.33.jpgいつもありがとうございます!
IKDさん〓


日曜日の佐川印刷戦雨の中来てくれた方々ありがとうございました。
次は長崎でアウェイですけどまた熱い気持ちで一緒に戦って下さい。

おやすみなさい。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月26日


こんばんは。
最近ゼルビアスクールや時間のある時に顔を出させてもらってる僕の出身チームの南大谷キャッツの子供達に同じ様な事を言われます。
「大輔コーチ試合出ないの?」
「大輔コーチ最近活躍しないね。」
「この前の試合少ししか出なかったね。」
「怪我でもしてるの?」
「星選手出てないからつまらないから観に行かない。」

いやー、子供逹は本音をズバズバ言ってくれるからこたえるけど嬉しい気持ちにもなります。
ゼルビアはもちろんだけど、俺自信を応援してくれてる人も居るわけだからね!
家族もそうだし、みんなの楽しみを奪ってしまっているんです。
自分の為にも家族の為にも、そして僕を応援してくれるみんなの為、大輔コーチ、星コーチと呼んでくれる子供達の為にも星大輔は気持ちを改めて入れ直し頑張ります!


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 19:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月18日


1305519021930.jpg2011-05-16 13.57.04.jpgTwitter(@s_star28)←よろしく。で少しつぶやきましたが、先日のオフに山梨、静岡とドライブしてきました。
目的地は本栖湖の芝桜。

河口湖インターで降りて少し走っていると、何やら不思議な建物が!
観光バスもたくさん停まっていて、博物館か何かだろうと思ったら、ほうとう屋さんでした。
お昼時だったので予定にはなかったけど食いしん坊としては入らないはずがない。
でも平日にもかかわらず観光バス、乗用車で駐車場はいっぱい。
待つのを覚悟で入店。
そしてびっくり!
あまりの店内の広さにびっくりです。お客さんはたくさん居るけど席はたくさん空いています。
建物同様、内装、家具もオシャレで感激!
ほうとうも完全手打ち丸出しでこし抜群!
不揃いの麺が良い感じ。
味噌味で大きなカボチャはもちろん野菜たっぷりでボリューム満点!
店の雰囲気、味、ボリュームであの値段はお得です(^^)
店の正面に富士山!
絶景です!

是非行ってみて下さい!
「ほうとう不動」

芝桜のことは僕のTwitterでのつぶやきと写真で確認して下さい(^-^;


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 21:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月16日


20110514224254.jpg020921washida.jpg秋田戦お疲れ様でした。
残念でしたけど気持ちを切り替えて頑張ります!
次の松本戦は絶対に負ける事は許されません。
共に戦いましょう!

その秋田のエース松田と今は相模原scで育成をしているワッシーこと鷲田君と、試合の前日少しの時間でしたがお茶してきました。
マツとはFC東京時代から、山形、京都、栃木で共に戦いました。
ワッシーとは山形から栃木まで同じです。
腐れ縁です(^^)
何かこの二人とはただの元チームメイトって感じではないんです。
兄弟みたいな感じかな。
しょっちゅう連絡を取り合うわけではないけどいつも気になって、心配してる感じ。
分かりづらいかなー。
まー二人には直接言うのは恥ずかしいけど大切な人ですね(^^)
サッカーの事、プライベートの事ほぼ分かり合っちゃってますから。
サッカーの話をしたり、昔の話、ここでは書けない話などで盛り上がりました。
また3人で会えるのはいつになるだろう。
僕はワッシーとは近いし、マツとは試合で会えるけど3人はね。
楽しみにしてるよ!
それまでそれぞれ頑張ろう!

次は秋田に勝つ!(^^)

町田は相模原に負けてはいけない!(^^)

おやすみなさい。

あっ!写真だけど僕とマツの写真はその時の物。
ワッシーが撮りました。
ワッシーの写真は10年位前のカッコ良かった時の物です(^_^)v

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月09日


2011-05-07 16.54.53.jpg被災地に絵本を届けよう!
酒井プロジェクト。
ゼルビア象徴酒井氏のブログ見てください。↓
http://ryosakai.blog54.fc2.com/blog-entry-986.html
僕も以前読み聞かせに参加させてもらったんですけど、本当に絵本はすばらしい!
子供逹は食い入るように見てくれます。
象徴が言うように少しでも嫌な事を忘れる時間になってくれれは良いですね。


さて写真の本、今僕が読んでる本です。
日本サッカー界の象徴キングカズさんの本です。
僕らサッカー選手だけでなく、人としても勉強させられます。
カズさんのコラムになっているので読みやすいし理解すいです。
是非読んでみて下さい。

「やめないよ」

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif