2011年03月28日


2011-03-27 15.04.18.jpg星大輔、大地震の影響、リーグ再開を前にあらためて(たんぽぽ宣言!)いたします!

この宣言は僕の1月の結婚式の時にゼルビアの守屋代表から頂いた言葉を胸に宣言しました。
「たんぽぽという花はどんな場所でも深くしっかり根をはり、踏まれても踏まれてもくじけず再び綺麗な花を咲かせる。そんなたくましい人間になって欲しい。」と。
今の日本や僕達にぴったりだと思いました。
しかし!!!
結婚式の最後の僕の挨拶、(たんぽぽ)を(ひまわり)と間違えたのは秘密にしておいて下さい!

みんなで、たんぽぽ宣言!!!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 23:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月21日


こんばんは。
なかなか更新出来ずにすみませんでした。
いろいろ考えさせられ、悲しい想いをしながら過ごしていました。
しかし、もう東日本、いや日本中、世界中が前に向かって進み始めています。
僕らも共に歩みます。


先日ゼルビアチャリティーイベントに参加出来ず申し訳ありませんでした。
私事ですが子供の頃、阪神淡路大震災を経験している妻が11日の大地震から体調を崩していました。
少しの揺れを感じる度に頭痛、吐き気に襲われていました。
妻の体調を考え、兵庫に住む妻の両親、親戚を安心させる為に兵庫県に帰っていました。
イベントに参加しなくてはいけない立場なのに欠席してしまって本当に申し訳ありませんでした。
今はもう町田なので僕が出来る事をしっかりやらせてもらいます。

お子さんでも恐怖、ストレスで体調を崩し寝れなくなっている子も居るみたいです。
メンタルケアも大切ですね。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 01:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日


2011-03-04 12.57.01.jpgこんばんは。
開幕まで1週間を切りました。
頑張りましょう!
不安を完全に取り除くように今週良い練習をします!


てんいち、と聞いたら京都、関西の方ならご存知、そう天下一品(^^)
町田には多分お店ありません。
府中の練習場の近くに発見したので写真のトラック二台と行って来ましたよ!
ラーメンは体の事もあり、あまり食べないですけどたまには食べます(^^)
しょっちゅう食べてたら動けなくなりますから。
いやー何年ぶりだったろう、あのスープ。
動かないから(^-^;
やっぱりうまかった!
また体と相談して行こう!
お店を発見した方は是非、「こってり麺かた!」と(^^)
posted by 星大輔 at 23:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日


2011-03-03 17.45.42.jpg今日のひな祭りめちゃ寒い。
花粉症と風邪には気を付けましょう!

Mr.Childrenとパイナップルヘアーをこよなく愛する大前ヒロ君にCDを借りました。
車が変わったのでオーディオに入れる為に。
2週間前にお願いしていて少し諦めてたんたけど、今日持ってきてくれました。
パイナップル大佐ありがとう!
録音し終わったらBOOK・OFFに行きます(^^)

インターネットと後輩イジリをこよなく愛する狂犬康介君が毎日毎日ブログのネタを探してるので誰か良いネタあげて下さい。
俺みたいに文章力がないと割り切って何でも書けるから気が楽。
でも適当ではないですよ(^^)
狂犬と象徴のブログは毎回感心させられますから。
http://ryosakai.blog54.fc2.com/blog-entry-962.html

http://m.labola.jp/ota


それでは食事が終わったら親戚に借りているシブリシリーズのDVD観ます。全ての作品があるので忙しい(^^)
posted by 星大輔 at 18:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月01日


おはようございます。

昨日、今日とOFFをもらっています。
積極的休養を取りたいと思います。

昨日は買い物に出たので、今日はお風呂に行ったりしてゆっくりします。
その前に花粉症がひどいので病院行ってきます。
みなさんは平気ですか?
俺やばいです(TT)


日曜日までの2週間トレーニングが終わりました。
休みがなかったし、強めのトレーニングをした中での練習試合、コンディションアゲアゲです。
昨日、今日と休んだら明日からキレキレ?だと思います!
個人的に怪我なく乗りきれたのはかなりデカイです。
チームメイト数人怪我人が出たのは残念で、悲しいですけど早く戻って来てくれる事を願っています。


開幕まで2週間を切りました。
楽しみでしかたありません!
残りの時間、僕には調整してる暇はないので明日からアピールしていきす!



ではでは(^^)
posted by 星大輔 at 09:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif