2012年01月15日


皆様にご報告。

このたび私星大輔はFC町田ゼルビアのフロントスタッフとして働かせてもらう事になりました。

社長、代表、GMとお話しさせてもらいフロント入りさせてもらいました。
役職はトップチームの現場から離れていますが、主に営業、ホームタウン活動、スクールコーチとして活動していきます。
ピッチ以外の場所からではありますがFC町田ゼルビアを全国、そして世界へとアピールしていけたらと思っております。

今までサッカーという仕事しかした事がなかった私にこのような機会を与えてもらい、感謝の気持でいっぱいです。
と同時に不安や責任を感じています。
初めて教えてもらったのは初体験のタイムカードを打つ事からですから・・・。

現役時代からどんな時も常に全力で取り組んできました。
これからもその気持ちは忘れず、ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、常に全力で頑張っていきます!


未熟者ではありますがこれからもよろしくお願いいたします。

このブログの今後ですがプロデュースしてくださっているCORAZONさんと話し合って決めていきます。
またお知らせします。

最後に、営業担当もやらせてもらっております。
大人の、お仕事のお話しよろしくお願いいたします(笑)(切実)

株式会社ゼルビア 星 大輔
posted by 星大輔 at 10:45 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月07日


今日生まれて初めての物を買いました。

大輔「笛あります?」

店員「ホイッスルですか?」

大輔「笛!」

店員「こちらですか?」

大輔「はい・・・(恥)」

どっちでもええやろ!

☆DAISUKE☆
posted by 星大輔 at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月04日


2012-01-02 12.43.10.jpgこんばんは。
みなさんお正月はゆっくりされましたか?
明日からお仕事の方も居ると思いますが切り替えて頑張って下さい。

僕はといいますと、兵庫県の妻の実家に約10日間行っていました。
こんなにゆっくりできる事はこの先もうないだろうという事で行っていました。
妻にゆっくりしてもらおうと思って帰ったのですが、僕もゆっくりしてしまいました。

お義父さんと二人でゴルフに行ったり、温泉に行ったり。

美味しい物食べたり、買い物にも行きました。

もちろんお墓参りやご親戚に会ったりもしました。
妻も楽しんで、ゆっくりできと思います。
大変だったのはお義母さんですね(^^;
ありがとうございました。

そして3日の朝から車で約10時間の移動でしたがゆっくり帰ってきたので疲れもないです。
無事、帰町しました!

明日から気持ちを引き締め直して頑張ります!

兵庫のお義父さん、お義母さん、おばちゃん、おばあさん、ありがとうございました。
町田には温かく良い方ばかりなので安心して下さい。

それではみなさん頑張りましょう!



☆DAISUKE☆
posted by 星大輔 at 00:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月01日


明けましておめでとうございます。

昨年はJ リーグ昇格、現役引退など大きな事がありましたが気持ちを引き締め直し新に頑張っていきます!

右も左も分からない新入社員と同じです。
楽しみもありますが不安の方が大きいです。
皆さんに支えてもらうとがあるかと思いますがよろしくお願いします。

皆さんの健康、そしてFC町田ゼルビアの活躍を願っています。

元旦
posted by 星大輔 at 10:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日


NEC_0079.JPGNEC_0080.JPGこんばんは。

なかなか更新できなくてすみません。

最近の大輔さんは、Twitter(@s_star28 )でのつぶやきを見ていてくれてる方は分かると思いますが、ゆっくりしています。
というよりゆっくりし過ぎています。

忘年会があったり、知り合いの方に合ったりして飲む機会も多かったです。

最近はゴルフでコースデビューしたのが一番のニュースですかね(^^)
スコアは144(^^;
パー出しましたよ(^_^)v
プロサッカー選手の次は・・・目指しますか!!!
石川遼君超え目指して!

そして相変わらず食べてますよ!
選手辞めても変わらないですね、これは!

心配してくれている方もいるかと思いますが、来年の事はポジティブに話させてもらっています。
また来年、良い報告ができればと思います!

まとまりのないブログになりましたが、元気に過ごしているという事をみなさんに報告します。

あと何回かは更新したいですが、約束できないので言っておきますね。
良い年末をお過ごし下さい。
良いお年を!


☆DAISUKE☆
posted by 星大輔 at 23:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月21日


IMG_7728.jpg

今年のチームでの活動が18日の報告会で全て終了しました。
たくさんの方々に来て頂き、ありがとうございました!

そしてこの日でチームも解散しました。
今まで何十回も経験してきた別れだけど辛いです。
この写真のみんなの顔を見てください。

11日の最終戦が終わった夜の写真です。

この時には全員来季の契約があるかないか知っています。

でもこの顔、見てやって下さい。

このメンバーで練習しました。
このメンバーで助け合いました。
このメンバーでバカもやりました。
このメンバーで昇格しました。
このメンバーで泣きました。


このメンバーを忘れないで下さい。


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 00:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月14日


2011-12-14 10.55.54.jpg今シーズン限りで引退することになりました。
現役生活13年間ありがとうございました。

FC町田からマリノスユースに入り、99年にトップチームに昇格し子供の頃からの夢であった、プロサッカー選手、J リーガーになりました。

プロの壁は厳しく移籍しながら、FC東京からレンタルで移籍した当時J2の大宮アルディージャでプロデビュー。

その後レンタル期間が終了しFC東京でJ1デビュー。
この事は今でもハッキリ覚えています。
超満員の埼玉スタジアム。
VS浦和レッズ。
あの揺れるスタンド、声の全く聞こえないピッチ。
無我夢中で走り回ったのを覚えています。
その試合でアシストを決め、勝利できたのは一生の思い出です。


2003年からは山形へ移籍、最初は不安もあったけど、温かい県民性に助けられ充実したサッカー生活を送れました。
2004年にはJ1昇格も争う事が出来ました。


翌年には京都に移籍し、J2優勝、J1昇格する事が出来ました。
この時の感動は忘れられません。
翌年降格してしまいましたが、たくさんの経験をさせてもらいました。


栃木に移籍していきなりアキレス腱を断裂してしまい、1年間のリハビリ生活。
迷惑をかけたけどたくさんの人の支えで復帰する事が出来ました。


栃木SCの契約が満了になった時声をかけてくれたのが守屋代表でした。
もう他の選択肢を持つ理由もなくFC町田ゼルビア入団、町田に帰る事を決めました。
人生をかけ、最後のチームとして。
この移籍もたくさんの方々の支えがあっての移籍でした。
本当にありがとうございました。


昨年はほとんどの試合に出場できました。
残念ながらJリーグに昇格する事は出来なかったですが、地元町田でプレーする事や子供の頃からの憧れの場所、野津田陸上競技場でサッカー出来る喜びを感じていました。
親戚、友達もたくさん応援に来てくれて地元のありがたさを感じました。


今年…。
なかなか思うようにプレー出来ず、身も心もボロボロの時期もありました。
今だから言える足の事。
くしゃみで激痛、寝返りうつと激痛で起きてしまう事もありました。

朝グラウンドの駐車場に停めた後ロッカーまである坂を登るのもいっぱいいっぱいの時もありました。
夏過ぎに妻に初めて弱音を吐きました。
「今年で辞めないといけないかもしれない。」と。
その後この写真にある決意を書き玄関に貼りました。
(1日1日を大切にサッカー人生をかけて、家族のために、自分のために、必死でがんばる!)
毎朝この事を誓い家を出ていました。
自分との約束、妻との約束を胸に。


そして12月11日最終戦、僕にとっては現役最後の試合でした。
この試合で勝利し、Jリーグ昇格も決まり、ゴールまで決める事が出来て最高の試合でした。
本当に嬉しかったし感動しました。


町田で産まれ、町田で育ち、町田でサッカーを学んだ少年がプロサッカー選手になり、町田でキャリアを終える。
最高のサッカー人生でした。


今まで所属したチームの皆様、ファン・サポーターの皆様、星大輔を支えて下さりありがとうございました。
すべての皆様に感謝します。


最後にJリーグチームFC町田ゼルビアでプレーするという夢は叶いませんでしたが、来年5月に産まれてくる僕の子供に夢を託したいと思います。


星 大輔
posted by 星大輔 at 18:32 | Comment(34) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月13日


日曜日ありがとうございました。
最高の試合、最高の結果になりました。
3位でJリーグに昇格出来ました!
本当にうれしいです!
ゼルビアにかかわる全ての人達で掴んだ昇格だと思います。

僕自信、今年は結果が出ず33試合何もチームに貢献出来てませんでした。
身も心もボロボロの時期もありました。
しかし、応援してくれるみなさんのおかげで日曜日の最終戦では良い仕事が出来たと思います。
34試合目は厳しいタフな試合だったけど、あの時間まで1-0で進めてきてくれたチームメイト、クロスを上げてくれた良君、敵を引き付けてくれたヤス、みんなのおかげでゴールを決める事が出来ました。
本当にありがとう!
今シーズン味わったふがいなさ、情けなさ、苦しさが一気に吹き飛びました。
仲間って素晴らしいですね!
本当にありがとう!

今夜中の1時半、試合後納会でハシャギ過ぎて起きたのが昼の2時過ぎ。
今全然眠くないのは秘密です(^^)

それでは久しぶりのブログ更新でした。
更新をさぼってた分たまっているネタもあるのでシーズンも終わったし更新しますね!

おやすみなさい。
寝れるかなー。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 01:37 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月22日


おはようございます。

讃岐戦お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

タフな試合だったけど結果快勝出来て良かったです。
僕自信も怪我から復帰できて良かった!

怪我をしてリハビリをしたのはアキレス腱を断裂してから約3年ぶりでした。
あの時の不安や絶望が思い出されてきました。
でもその時の1年間のリハビリのおかげで自分の体の事が良く分かるようになったし怪我も減りました。
今回の怪我も大きな怪我になる前に予防できたので早く復帰できました。
残り4試合良いコンディションで挑めるようにしっかり準備します。

1日1日を大切に。
悔いの残らないように。
頑張ります。


讃岐戦で仲間と再会できました。
昨年共に闘った飯塚、ゆうすけ。
京都で一緒だった西野トノ。
高校の時から知っている下松。
次は町田で待ってるよ!


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 08:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月16日


2011-11-16 18.04.33.jpgこんばんは。

寒いですね。
風邪には気を付けてくださいね!
僕も意識高くしっかり過ぎる位食べています。
そのおかけで風邪も吹き飛んでいます(^^)
しっかり食べて、しっかり休む。
みなさんもしっかり食べて下さい(^-^;

さっき散歩がてらスーパーに歩いて行ってきました。
寒いけど気持ち良かった。
フルーツも買ったしケーキも買ったし…しっかり食べます!

今日のkitchen☆starのメニューはカレーライス!
楽しみー(^_^)v

大輔選手、日曜日の残り組のトレーニングから合流しました。
休んでた分、しっかりアピールし直して残りの試合頑張ります!
色々な沢山の気持ちを込めて1ヶ月頑張ります!!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 18:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月15日


こんにちは。

今日11月15日は星家2回目の結婚記念日です。
まだまだ未熟者の2人ではありますがこれからもよろしくお願いします!

ちなみに鷲田雅一君の誕生日でもあります。
わっしーおめでとう!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 12:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月07日


2011-11-06 23.33.06.jpgこんにちは。

昨日キーホルダーを買いました。
かわいいでしょ?
星家大好きなリサラーソン。。

リサラーソンの物はかわいくて見てるだけで落ち着きます。
ネコ、ゾウ、ライオン、アザラシ、ウサギなど他にも色々な動物のキャラクターがあります。
次に狙っているのはやっぱり陶器の置物。
ここの押しはやっぱり陶器の物ですね。
でもお高くて…。
いつかは全種類買って飾りたいですね。
頑張ろう!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 18:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月06日


IMG_4776.jpgDVC00648.jpgこんにちは。

みなさん連戦お疲れ様でした。

僕はというと足を痛めて別メニューで調整しています。
こんな大事な時期なのに情けないです。
でも運良くそこまで悪くなかったので早く復帰してチームに貢献できるように頑張ります!

昨日の駒沢での試合観戦の後、慈佑館に治療に行ってきました。http://jiyuukan.com/
そこで鹿島アントラーズの岩政君に会いました。
たまに会うんですが久しぶりに。
その後ホリプロ所属のプロダンサー大貫勇輔君も合流して、館長に食事に連れていってもらいました。
しっかり治療もしてもらい、為になる話もたくさん出来て良い時間を過ごせました。

岩政君、勇輔との写真。
館長、勇輔との写真貼っておきます。いやー、勇輔やっぱ男前です。
昔の自分を見てるようでした(^-^;(^^)


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 13:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月25日


2011-10-24 15.39.53.jpg2011-10-24 23.16.59.jpgこんばんは。

今日はこれを買いに巣鴨まで行ってきました。
TVで千原ジュニアさんが良く話していて有名なパンツ。
買ってきましたよ!

おへその真下3〜4pの所に丹田というツボがあるらしいんです。
赤いパンツをはく事により、ツボから効果が得られアドレナリン分泌を促して集中力を高め、自然治癒力を高めるとされているらしいです。

この赤パンの力も借りて勝負に勝ちたいと思います。
まず自分自身に勝たないと!

デザインも色々あるし、かわいいしおすすめです(^^)
レディースもたくさんありましたよ。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 00:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月21日


2011-10-21 12.50.31.jpgこんにちは。

最近寒くなってきました。
身体に気を付けて下さいね。

寒くなってきたこの季節にうちの庭のひまわりが咲き始めました。
僕も元気に頑張っていこうと思わされました。
頑張っちゃいますか!

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 12:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月10日


2010-12-15 21.00.25.jpg14才8ヶ月で実家に居た愛犬ルシアンが天国へ旅立ちました。
もう長い間病気と闘っていたから良く頑張ってくれました。
先週からは立てなくなってしまっていたので覚悟はしていたけど、悲しいです。
もう痛い思いはいなくていいからね、ゆっくり休んでねルシアン。
今までありがとう!


☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 00:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月04日


エンジェルデー、そう本日みなさんご存知(天使の日)です。
妻の誕生日です。
おめでとう!ありがとう!!

プレゼントは僕に渡して下さい(^-^;
お返しは考えてないんで、みなさん変な気は使わずどんどんカモン(^^)

去年は、勝又と半田がジョージーズのグラスとコースターをくれましたね!今年も楽しみだね♪♪♪

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 21:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月03日


2011-10-03 21.29.45.jpgこんばんは。

朝晩本当に寒いですね。
体調には気を付けて下さいね!

この生クッキー美味しいんです!
ファンの方によく頂くんだけど、好物の1つです(^^)
みなさんも是非。

いつもありがとうございます!
またお願いします(^^)

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月30日


PIC0003C.JPGPIC0003D.JPGこんばんは。

昨日久しぶりに栃木SCのプリンス、入江から電話がきました。

数ヵ月ぶりにかかって来て、自分の話をし続けます。
その後僕が話をしていると返事が返ってきません…。
完全に何か食べてやがる!
完全に人の話は聞いてない。
まっ、いつも通りの入江君でしたよ。

入江、早く悠介さんの本送ってね。
約束してから何ヵ月も経ってるから。

みなさん明日から10月だというのに刺激が強い写真ごめんなさい(^-^;

ちなみに、入江には1月の僕の結婚式でショートコントをしてくれて僕より目立っていました(TT)

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月27日


2011-09-22 11.32.58.jpg僕らは全国遠征をしてリーグを戦っています。
飛行機での移動、新幹線、バス移動もあります。
バス移動は長時間ではありますが、それぞれ自由に過ごしているので楽しさもあります(^^)

僕の楽しみは城福マネージャーが用意してくれる映画。
往復で4本位は観ますね。
この前はミッションインポッシブルを3までと、ナショナルトレジャー。

でも1番の楽しみは、そうやっぱりサービスエリアでしょ(^_^)v
みんなご存知趣味は食べる事の僕にとっては最高の場所です(^^)
その地域の物があるしテンション上がります!
上がりすぎてメロンパンを買っていたらまわりに誰も居なくなってて、バスの中で星待ち、があったほどです(^-^;スタバでゆっくりお茶してるポポさん待ち、もありましたが(^-^;

そのサービスエリアでの休憩中にストレッチしたりしながら体をほぐします。
この方々もしっかりストレッチ?しております…。
良いコンディションで試合にのぞめ、試合後には次の試合に向けてリラックス出来るか人それぞれあります。
という事が言いたかったという事と、この写真が使いたかったという事でした。

朝晩は寒くなってきたので風邪には気を付けて下さいね。

お休みなさい。

☆DAISUKE 28☆
posted by 星大輔 at 22:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif